シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

某所シャッフルの弾幕ゲー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9189608 えーとね、これそういうゲームじゃねぇから! 飛んでくる弾幕の凄さに思わず 「このゲームはグレイズできないんで気をつけてください」等と発言する実況さん。 対する弾幕に対抗するは超火力のターンA+バ火力のD…

光龍さんがぶち切れたようです。

さて、久々にエックスさんと対決する機会があったのだが…。 一戦目は見事に敗北 序盤の仮面竜を容易にレモンで突破してくるXさん。 結果論になるが、あれは仮面竜を攻撃表示にするべきだったな…。 未来FGDにびびって守備にした結果がこれだよ! くっ、彼…

何故かNEXTオフレポート

さて、二日に渡り遊戯王オフに乱入してきた俺だが、何故かNEXTもやる事に。 せっかくもらったベイブレードを生かしたい気もしたが、時間もギリギリだったし仕方ないね…。 そして対戦では最近ハマってる機体である――― ストライクフリーダムを中心に使用 …

遊戯王オフレポート【月曜】

「アーミタイルでスターダストに攻撃!」 「…っ、罠カード発動!<デモンズチェーン>!」 幻魔さんと決闘をしていた俺だが、その攻防は異様な緊張感に包まれていた。 だって、相手は間違いなく『通ったら死ぬ』攻撃を幾度となく繰り返しているのだ。緊張も…

【オフレポ】脅威の英雄【先週】

それは先週の身内オフの話…。 「シャァァイニングバーストォ!」 「ぐあああ!!」 恒例のアルカナさんとのHERO戦において、先に一勝を取る事が出来た俺。 ―――が、そのパワーバランスは途中で大きく崩れ 「E・HEROガイアを召喚!」 「なっ…そのカー…

諸事情で

祖母の家で留守番する羽目になっている俺。 最近のバタバタで思い知ったが…誰かを介護するって本当に大変なことだと思う。 …ところで、その介護さんと二時間ほど二人きりになるらしい。もちろん初対面だ。 …気まずいってレベルじゃねーぞorz

とある科学の良作漫画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9766396 いやぁ、実に上条さんのキャラをよく掴んでいらっしゃる。 この人の麻雀漫画も面白いので、とある系列のファンの方は是非ご視聴あれ!

【小説風】光龍さんと光の竜 【厨ニレポート】

厨ニが苦手な方はもどるボタンを押してください。目が潰れます。 「トルネードの効果発動!!」 アサルトさんのトルネードの効果が、俺の光龍を襲う。 彼の場には風のHEROであるトルネードの他に、戦闘で無類の強さを持つ<ライトエンド>が存在している……

【ワイトさんの】オフレポですよ【週末のフール】

詳しくはシンクさんやアルカナさんのオフレポを見ればわかりそうだが、俺からも自分視点からの簡易レポを少し。 久々に会うシンクさんのデッキの手強さ、そして『ガンダム』デッキとの対決…。 機会があれば、是非幻魔さんの『Gガンダム』デッキと戦って欲し…

某所シャッフルのVガンダム

オフ行く前に軽く見てたんだが、驚愕した。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9097421 なんで3000機体圧倒してんの!? やっぱ世界は広いよな、光龍。

明日のトレード希望です。

月の書×3 インフェルニティ・ビートル×3 インフェルニティ・ミラージュ インフェルニティ・ブレイク×1 イージーチューニング ブラック・フェザー・ドラゴン×3 トラスト・ガーディアン×3 決闘前限定で欲しいもの エンジェルリフト×3 ハリケーン インフェ…

久々の徹夜+満足同盟の皆へ

ちょこちょこ余裕ある時に携帯から有製さんの小説を見ていた俺だが… おいおい急展開で目が離せないじゃないか 先日書いた小説風オフレポの反響がそれなりに良かった事もあり… 少し書けるようになったかな、とか思ってた自分が恥ずかしいです。 とりあえず面…

『本当にあった熱い決闘』  【光龍】VS【E.HERO】  後編

※初見の人はわけがわからんと思うので一つ前の記事に飛ぶか、ここのblogから退避してください ―――思えば、この決闘ではかなりの攻防があった。 <未来融合>を見事に次ターンに<ライトジャスティス>で破壊されたり トルネードの半減効果を食らった直後に、…

『本当にあった熱い決闘』 【光龍】VS【E.HERO】  前編

※この記事はオフレポを厨ニっぽく小説風にまとめたものです。 厨ニが苦手な方は戻るボタンを押し、すみやかに就寝してください。 さて、アルカナさんと決闘をしていた俺だが…。 「現れろ光龍!そして大嵐発動!」 (これが通ればCドラゴンで守備のシャイニ…

新準制限 解除カードの感想

私怨と偏見が入ってる感想記事です。不快になりたくない方は戻るボタンを押し、でんげんをおきりください。 新準制限 《オネスト》 全力でざまぁ!光=オネスト必須みたいな形にしてしまっているコイツはレダメ以上に嫌いなカードです。 せめて光の『切り札…

確定した制限改定について、私怨だらけで語ってみた。

偏見上等で感想書いていくので、不快になりたくない方は今すぐ戻ってくださいね。 新制限 《カオス・ソーサラー》 《トラゴエディア》 《ネクロガードナー》 《ネクロフェイス》 《馬頭鬼》 《ライトロード・サモナー ルミナス》 《異次元からの埋葬》 《お…

5d's感想【ネタバレ注意】

野生の血流交わりし時 大地に目覚めるパワーが目覚める 咆哮せよ ナチュル・ガオドレイク ! ガオさん台詞追加おめでとう! とか思ってたらまさかのクロウがまさかの戦線離脱 まぁブラックフェザーとまともに戦える相手を考えるのも一苦労だしな、しょうがな…

それっぽい制限リストが少し怪しい。

新制限 カオス・ソーサラー トラゴエディア ネクロガードナー ネクロフェイス 馬頭鬼 ルミナス 異次元からの埋葬 おろかな埋葬 デステニー・ドロー 光の援軍 闇の誘惑 マインドクラッシュ マジカル・エクスプロージョン 新準制限 オネスト サイバー・ドラゴ…

カラオケにいってきました。

色々カオスだったカラオケオフ、お疲れ様でした! とりあえず最初に昼食によったサイゼからみんなが飛ばしていたのが印象的。 何故か今日の参加者でないはずの人なのに「ローさん半端無ぇ!」「ローさんすげぇ!」と連呼。 カラオケ歌広場の会員登録に苦戦し…

2月14日といえば…。

2月14日も無事終わり、いつものようにチャットルームにだべっていた俺。 エックスさんとNEXTのでってにーガンダムについて熱く語り過ぎ、時間は2時20分。 (これ以上は明日に響くから、そろそろ寝るかな) そんなことを思っていると…。 「テーレッテー♪(携帯…

光龍さんと目の色

アヤワスカさんに聞いた話によると、彼のフリースペースには凄い青眼使いが居るらしい…。 構築とか決闘の話聞くだけでワクワクしてくる内容で、本当にいい刺激になった。 青眼に関しては少し…というか かなりうるさい俺 まぁ実際は青眼というより「光龍」に…

新カード判明!ひゃっほぅ!

本スレからの丸写しで申し訳ないが、画像だけ沢山貼ってみた。 トライゴン来た!これでかつる! 他気になったカード効果をちらほら パワー・フレーム 通常罠 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが、その攻撃力よりも高い攻撃力を持 つモンスタ…

フラゲ神降臨のお知らせ。

アルカナさんに教えてもらった情報で恐縮だけど、少し情報を整理させてもらおう。 キーマウスかわいいよキーマウス キーマウス ☆1 100 300 地 獣 チューナー 戦闘破壊されたらデッキからレベル4以下獣サーチ 何これ強い。これを使ってガオドレイクを…

【オフレポ】地縛神の恐怖

アヤワスカさん「人々の魂を生贄に…地縛神をアドバンス召喚!ダイレクト!」 俺「ぐ…!?ならこっちはセイヴァースター!地縛神撃破!」 アヤワスカさん「…そう来るか。だが俺はもう一体の地縛神をアドバンス召喚!」 俺「ちくしょうデモンズチェーン!トル…

【オフレポ】光龍さんと新しい力。

幻魔さん「幻魔王ラビエルで―――メタル化装備のジオジェネクスに攻撃。天界蹂躙拳!」 「速攻魔法、リミッター解除!!返り討ちだ、ジオ・インパクトォ!」 幻「ハモンで攻撃!貴様に1000ポイントのダメージを与える!」 「くっ、ならばデベロッパーの効…

【NEXT】久しぶりにシャッフルやってきた。

月曜日に身内戦が出来ず、半ば禁断症状寸前だった俺。 そんなわけで、池袋で時間を潰さなきゃならない状態になってしまった俺は… たまにはシャッフルで地雷になるか… なんて思いながらサファリに突入することに。 恐らく池袋シャッフルの中では一番賑わって…

なんか新情報があったようだ。

ジャンク・デストロイヤー 地 ☆8 戦士・シンクロ 2600/2500 「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数までフィールド上に存在する…

【オフレポ】恐怖の新参さん!

「月の書発動!竜騎士ガイアで攻撃!スパイラル・シェイバー!」 「お、俺のバルバロスUruが…ぐあああああああああああああ!」 どんなデッキを使う人なんだろう、と少し警戒しつつも。初参加の人とバトロワをした俺だが…。 出てきたのは、まさかの竜騎士ガ…

※遊戯王ネタバレ注意 絶望と葛藤の先に

ガオさんこんな所で何やってるんですかwww 来週も遊戯王5d'sから目が離せないぜ! 絶望して葛藤するのはもはやこのカード自身では…

ガンダムは新たなステージへと…。

http://www.gundam.info/topic/3701 何これ期待 NEXTも十分良ゲーな気がするけど、新しいのが出るっていうんなら期待するしかないじゃないか! 一体どんなゲームになるんだろう…?