シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

なんか新情報があったようだ。

ジャンク・デストロイヤー 地 ☆8 戦士・シンクロ 2600/2500
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数までフィールド上に存在するカードを選択して破壊する事ができる。

何これ強い

つまり最大4枚破壊出来るのか、意味わからねぇ^q^
余りに主人公っぽくない効果なので、恐らくアニメで使われる事は少ないと予言。

遊星「デストロイヤー召喚!このカードは色々破壊する!…バトルだ、ダイレクトアタック!」
さほど重要でない敵「ば、馬鹿なあああああああ」→LP0
こんな感じ話が1話ある程度で終わる事は間違いないだろう。
もしくは敵に効果阻止される噛ませ要因。

…しかし遊星のカードは破壊カードがマジで少ないので、これくらいの力は必要なのかもしれないなぁ。
個人的には…相手の<強制終了>とか、<くず鉄のかかし>とかを粉砕出来るこのカードは非常に評価できる。
意地でも欲しいカードかと言われると首を捻るが、1枚は持っておきたいカードだね。

E・HERO ネオス・ナイト 光 ☆7 戦士・融合 2500/1000
「E・HEROネオス」+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力はこのカードの融合素材とした「E・HEROネオス」以外のモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

はい3冊けってー

余りに強い効果だったから壊れにならないか不安だったが、まさかの良調整効果。
そもそも<バルバロスUru>みたいな効果が大好きな俺には、最後のデメリットなんて大して気らないしね。
オネストで1キル乙^q^ みたいなカードにならなくてよかった。本当によかった。

しかしHEROスレの一部の連中はけしからんね。
勝手にZEROを基準にして「ネオスナイト弱すぎ」ってどういう事なの・・・。
役割や素材も違うし、そもそもあのカードが異常なだけだろうに。

ふと、NEXTで何でもかんでも「初代の劣化」と言う人を思い出した。
正直、ああはなりたくないもんだな(--;

うーん、これを機会に結束ウォーリアーとかD-HEROのような戦士デッキを一つ作ってみようかしら。
ネオスナイトは正直好き過ぎる効果なので、是非使いこなしみたい。

…面白い戦士族でも探してくるか、うん。