シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の小説 あとがきと反省

いきなり今回の小説を読んで下さった方は初めまして。 遊戯王小説も、今回の小説も読んで下さった方は心からの感謝を。 そして ごめんなさああああああああああああああい!! 「遊戯王知らない人も読める小説を書いてみよう!」 というコンセプトで書かせて…

普通の小説 『なりかった人』 後編

教室に戻った時、一人の女子と目が合ったような気がした。 すぐ顔を逸らしたので、気のせいかもしれない。 が、心中はそれどころではない。さっき木咲と話した内容が、頭の中でぐるぐる回っているからだ。 「さっさと、教室移動するか……」 科学の実験の準備…

なりたかった人 中編

「で、なんだよ話って」 「……」 屋上に来てから、木咲は一言も喋ろうとしない。 普段でかい声出してる癖に、こういう面もあるんだなー等と、失礼な事を考えてしまう。 木咲は本来凄い明るい奴で、声もでかい。背は小さい。 容姿もそこそこ悪くないし、歌も上…

なりたかった人 前編

――将来、貴方は何になりたいですか? 現実の世界は勿論、ドラマのような創作物の中にも、そういう台詞は溢れている。 その溢れてる言葉は『夢』と言い換えてもいい。 夢を持ってる奴は偉い。夢を目指している奴は偉い。 そんな言葉が余りに溢れているから 周…

EXVS基本テクニック

自分へのメモ的な意味も含め、基本的な事を少し綴ってみる。 上級者の方は見ても時間の無駄だと思うので戻るボタンを! 虹ステ 格闘等の行動をステップでキャンセルすると虹色の光が出る。なので虹ステ。 BDキャンセルと違い誘導が切れるのが特徴。消費の…

某所シャッフル ランクとは何だったのか。

※この記事には都内某所シャッフルのネタバレ(主に優勝機体バレ)が含まれております。 それが嫌な方は戻るボタンをクリック!どうでもいいよ!って方はそのまま記事を下にスクロールしてください。 キタさん、念願の初優勝おめでとう! ずっと使い続けた機…

ダブルエックスと幻魔さん

アルカナさん曰く、学生の皆さんにお褒め頂いていたらしい俺のDX。 高評価ケルディムやクロボンだらけの環境で安定して連勝できた事といい、本当に嬉しかった。 今回ニ連敗を一度もしなかったというわけのわからない状態が続いたので、ランクも1上昇して……

明日のトレードメモ

オーバー・ウェルム×1 反転世界×2 エンシェント・フェアリードラゴン×2 フォーミュラ・シンクロン BF-精鋭のゼピュロス- エフェクト・ヴェーラー×3 ジャンク・ガードナー リミット・リバース 戦闘輪舞 団結の力×3 レベルスティーラー×3 まだ追加する…

今日EXVSやってわかった事

何故か4人くらい集まったので行って来たでござる。 ①クロスボーンの鞭は上下に動けば当たらん。 ②攻めてくるクロスボーンは案外迎撃できる。 ③回避が上手い人にはGビットサテライトを結構避けてくる。銃口補正はZZのカノンのが上。 ④7WINして調子に乗…

魔人さんとGガンファン待望

バンダイナムコゲームスは、稼働中のアミューズメント施設向けACT『機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)』において、10月27日にマスターガンダムが追加機体として登場することを明らかにした。 マスターガンダムは、TVアニメ『機動武闘…

最近のガンダムEXVSの近況+にわか強機体対策

最近オフに行く機会が減っていたので、相方とEXVSしに行ってみた。 ゲーセンに着いたらν+ケルディムで明らかに初心者っぽい人を狩りまくってる二人組みを発見。 あれが初心者狩りって奴か…… 別に機体差云々言う気も無いし、1ラインだから仕方ないんだ…

遊戯王オリジナル episode-06

「遅いです……」 カードの散策に疲れたかづなは、ショップの外で治輝を待っていた。 膨大な量のカードから目的の物を探し出すという作業は、好きな事といえどやたらと疲れる。 ――等と少し前になお君に主張してみたのだが 「は?好きな物探してるんだから疲れ…

遊戯王オリジナル episode-05

自分の信念を曲げて 自分の好きなカードを封印して ただ、勝つ為だけにデッキを組んだのに ……そのデッキが、負けた。 悔しいのは勿論だが、僕の心には悔しさとは別の感情が渦巻いていた。 ――受付番号12番のお客様。決闘盤調整カウンターまでお越しください…

遊戯王オリジナル episode-04

「<ライオウ>は厄介だな……ドロー!」 治輝さんがカードをドローする。この人はどんなデッキを使うんだろう? 「俺は<ドラグニティ・ファランクス>を墓地に送り、<調和の宝札>を発動!」 《調和(ちょうわ)の宝札(ほうさつ)/Cards of Consonance》 † 通…

遊戯王オリジナル episode-03

「ありがとうございました」 「……ありがとうございました」 決闘後の挨拶を終え、相手はそそくさと帰っていく。 これでもう4人目だ。どれも安定して勝ててしまうし、練習にもならない。 今日もデュエルスペースには強い人がいないな、と。僕はひっそりとため…

除去殺し

前回のオフで皆から必要なパーツを交換してもらったので、新デッキを比較的楽に作る事ができた。 皆ありがとう! 回してみた感想だが スターダスト系列を呼び出しまくる【アトナリティ】よりも遥かに除去に強い気がする ミラフォ(爆笑) ただ実際シングルで…

凄く遅い上に簡単でもない先週のオフレポ

さて、前回集合時の注意項目に遅刻したら合流難しいからちゃんと来てね! 等と書いた俺だが…… 言い出した俺が遅刻しました あの時の皆さんにはマジで申し訳ない事をした。この場を借りて改めて謝罪させて頂きますorz こういう事を繰り返すと信用なくしな、マ…

メッセとPSPが交差する時、物語は始まる。

キッカケは知人のピクシブの絵をメッセで褒めた所から始まった。 俺「いいマミマミだったぜ」 「もんはにゃろーぜ!」 求)話の脈略 まぁ確かにコイツの為にモンハンを買ったといっても過言ではない。主にオフメンツの皆とやってたのは内緒だが。 そんなわけ…

EXVS本稼動して思った事

ストフリって強機体じゃないだろjk…… 本稼動、強いと噂のストフリはめっさ人気だったが、殆ど脅威に感じなかった。 池袋とかはそこまで圧倒はされなかったが強い人が沢山いた。あれはもう単純に腕の差だと思う。 今回単純にBD量があれば強い、と言われて…

わかる人が殆どいないであろうネタ

ヘ(^o^)ヘ ハルシネーションウォーク!! |∧ / / (^o^)/ Miss!! /( ) Miss!! (^o^) 三 / / > Miss!! \ (\\ 三 Miss!! (/o^) < \ 三 Miss!! ( / Miss!! / く 29374 Return To Savepoint これは後で消そう^q^

俺の妹がターンエンドするわけがない。

私のターン!ドロー!メインフェイズ! 魔法カード「おろかな埋葬」発動!デッキから「魔轟神オルトロ」を墓地に送る。 さらに魔法カード「死者転生」を発動し、手札の「魔轟神クルス」を捨てて「魔轟神クルス」 を手札に回収。「魔轟神クルス」の効果で墓地…

とある昼食のリンガーハット

昼下がり、野菜分を補給する為にリンガーハットのちゃんぽんを食べに来た俺。 普通のちゃんぽんを大盛り(無料)で頼み、しばらく経つと目的のブツが到着する。 ……っと、そういえば塩ダレ頼むの忘れてたな。 ここの塩ダレ入れると美味しいんだよね。入れすぎ…

明日のトレード希望【身内】+ガンダムだ。

オーバー・ウェルム×2 反転世界×2 エンシェント・フェアリードラゴン ブラック・ローズドラゴン フォーミュラ・シンクロン 少ないですが、よろしくお願いします。 明日もオフまでにガンダムしようぜ! 【集合】母子像に9時40分集合 【参加資格】遊戯オ…

初代が普通に強そうとか、そんな事は吹き飛んだ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12337736 ガロード「俺も援護してくれぇ!(´;ω;`)」 試合中のガロードうるせぇよwww

超次元プレイング読み対決

使用デッキは『光龍』VSゲートインフレ型のHEROデッキである『シャイニングアース』 俺とアルカナさんのライフは既に2000以下。 彼のフィールドにはトルネードとシャイニングがいる。 シャイニングの攻撃力は既に9000を超え、俺の光龍では歯が…

ダブルオーと俺。

そんなわけで、最近ちらほらと触れるEXVS。 そしてすっかり愛機になったダブルオーガンダム。 しかしまぁ、シンクさんとゼロカスの話をしていたら『コイツ強機体なんじゃねーの』と思う事も多かった。 だからこそ、それに恥じない腕前でありたいなー等と…

10月10日(日曜日)は電池の日では無いらしいオフ(新)

【内容】決闘メインにヒャッハー。北口店に11時50分集合。多分ね。 【メンツ】俺 そーし君 ででっきさん ローさん イケメンさん(微妙)幻魔さん ワイトさん アルカナさん アヤワさん 知将さん。 二沢君 【持ち物】デッキ。後の持ち物は察して下さい。 …

稼動初期のガンダムEXVS戦記

さて、シンクさんの素晴らしい発案により、突発的にEXvsオフを開いてきた俺。 早起きにも成功したし、さっさと電車に乗るぞー あれ、なんか眩暈がしてきた そんな万全の体調で望んだEXオフ。 余裕なんて何処にも無かったので、合流後も凄く愛想が悪か…

感動するポケモン漫画があった。

http://hamusoku.com/archives/3582991.html http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-1850.html

辛い季節

俺という人間は、どうやら冬に(今は秋な気がするが)滅法弱いらしい。 夏はカラオケでヒャッハー3日連続余裕でしたな感じだが、冬は本当に駄目だ。 現に去年は、1月近くも高熱とか喉の痛みに襲われ、色々な物を失ったような気がする。 前回も書いたけど、ど…