シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

EXVS本稼動して思った事

イメージ 1


ストフリって強機体じゃないだろjk……

本稼動、強いと噂のストフリはめっさ人気だったが、殆ど脅威に感じなかった。
池袋とかはそこまで圧倒はされなかったが強い人が沢山いた。あれはもう単純に腕の差だと思う。

今回単純にBD量があれば強い、と言われてる場合があるが、それよりも重要な部分がある。
それは落下速度

以前まではフワフワできる程強い、落下速度速い奴は弱いという印象だったが
オバヒしなければ着地硬直が殆ど無い今作にとって
落下速度が速くさっさと着地できる機体の方が有利な点は大きいと感じた。
キビキビ動く運命やνの評価が今TOPなのはここら辺が理由だと思う。

勿論、フワフワするやつらにも利点はあるけどね!

ただ使いこなしてる人達は、何処かの氷帝さんしかり、やはり腕があると言わざる負えない。
俺は少なくともさっさと落ちる他機体の方が使いやすかったしね。




今日の対戦成績

ダブルエックスマジサテライト
なんかガン待ち基本のクロスボーン様に使ったら刺さる刺さる 愉快だなヒャッハー。
DXは相手に攻めを強要させられる。という点で以前からそれなりの強さだったが
近作は強化されたGビットと格闘、そして即発射できるサテライトが備わったので普通に使える性能だと思う。
……ってーかなんで評価低いのさこの機体。ストフリより全然使いやすかったぞ!

コストオーバーを狩り殺す力が半端無いので、サテの対策が勧められても結構上を目指せる機体だと感じた。

今日のダブルオー


トランザム格闘―――!!
敵を上空へ吹き飛ばしながら、量子化しつつ連続で斬り付け、最後に叩き落す。
だが、遥か上空だというのに敵が目の前に迫っていた。敵の相方のゴッドガンダムだ。
しかも明鏡止水モードである 殴られたら負けは確実。でも俺のブーストはない。

ならこれしかない、ライザーそおおおおおおおおおおど!
妙に太いビームを、上から下へと振り下ろす……が、間に合わない。
ゴッドの拳が、ダブルオーを完全に捉えた。

―――ガキィン!

何かがゴッドの格闘を弾いた。これは……シールドビット!?
弾いた相手に避ける術は残されておらず、ライザーソードがフルヒットする。

WIN

画面が二つに分かれ、モニターが勝利を知らせてきた。
ちくしょう相方の癖にちょっとカッコイイプレイングじゃねぇか、と思いつつも
初めてライザーソードを当てた感触に、ただただ感動を覚えていましたとさ。



……という、アニメみたいな熱い戦闘シーンがありました!

今回ダブルオーは安定して連勝を重ねる事ができた。コイツ固定台の方が強いんじゃね?
5勝して負ける。6章して負けるを何度も繰り返していた気がする。ケルディムとの相性ぱねぇ

ただ動きとしてはまだまだ煮詰めるところが沢山ある。
とりあえずBD格闘の性能が余り良くないので、他の格闘をメインで使うようにする事。
横格闘をキャンセルしてチャージを出すと滑り落ちする事。
この2点を気をつけながら、頑張って行こうと思う。

そんなわけで、無事持ち機体が1機から2機に増やす事に成功した俺。
これからもよろしくな!ダブルオー!とダブルエックス!










……ダブルオーとダブルエックス?