シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2010-01-01から1年間の記事一覧

遊戯王オリジナル episode-28

「なお君は、これからも木咲さんに影響を与えた『ペイン』を探すんですか?」 「いや、実を言うと――もう、目星は付いてるんだ」 えっ、と声を出して、病院の屋上で私は戸惑う。 少し下を向きながら話しているせいか、なお君の表情は見えない。 何か考え事を…

遊戯王オリジナル episode-27

「なお君が、木咲さんの喉を……?」 かづなはその言葉を、無意識の内に反芻する。 心の中はもうグチャグチャで、何を考えたらいいのかすら、わからない。 愛城はそんなかづなを見て満足そうに、ダークルーラーの棘が無い部分に座り込む。 「でも変な話よね、…

遊戯王オリジナル episode-26

「『ペイン』の覚醒でもがき苦しむ男の子を、女の子は全力で助けようと奮闘しました」 愛城は語りながら自分のモンスターの上へと登っていく。 その姿は詩を語りながら舞台に上がっていく、女優の姿を連想させた。 「でも、それが運の尽きです。ペイン覚醒時…

遊戯王オリジナル episode-25

ズバァァァァァァ!!と、甲高い音が響き渡った。 それは恐らく、なお君が光に飲まれてしまった音だ。……そう、かづなは確信する。 自分の頭が、わけのわからない程の混乱に包まれているのが実感できた。 でも、その混乱はすぐに収まった。 「――――まだまだ浅…

遊戯王オリジナル episode-24

閃光が地面を削りながら、凄まじい速度で迫ってくる。 今回ばかりは――もう駄目かもしれない。かづなはそう思った。 余りの眩しさに目を閉じて、来るべき衝撃に備える。 痛いって思う暇はあるんだろうか。 走馬灯とかを見る時間は、残っているんだろうか。 「…

遊戯王オリジナル episode-23

かづなは呆然と眺めていた。 今まで治輝の体を守っていた、粉々に砕け散ったリストバンドの破片を。 衝撃で吹き飛ばされる、治輝の姿を。 そして、それらを引き起こした、モンスターの全貌を 「ライト……ルーラー?」 天使を思わせる神々しさと、機械的な鋭利…

EXVSであったいい話

っていうスレを覗くのが最近大好きなほしくずです。ごきげんよう。 昨日はアルカヤさんとローさんと幻魔さんとEXVSをひっそり楽しめて楽しかった。 ローさんはメガソニ当ててダメ稼いでくれるし、幻魔さんは無双だし、アルカナさんとはしっかりと組める…

二つの物語が交差する時、決闘は始まる。

いつも通りオフをしていた俺は、有製さんと恒例の 【アトナリティVSジェネクス】という決闘を何とか制し、デッキを片付けていた。 同じように、彼もデッキを変える作業に入ろうとした所で、俺は気付いたら静止の声を出していた。 そのままのデッキで、相手…

遊戯王オリジナル 裏話

いきなり裏話を見てしまった人は初めまして いい加減この始め方やめろって思った方はごめんなさい 一応自作小説『遊戯王オリジナル』のネタバレを含むので、最新話まで読んでいない方は戻るボタンを押してもらえると幸いです。 前回の後書きのような記事を書…

遊戯王オリジナル episode-22

かづなは特殊召喚された<ドラグニティ・ファランクス>を満足そうに眺めた。 「なお君、タッグルールだと、パートナーのEXデッキは好きに使っていいんですよね?」 「あぁ、確かにそんなルールもあったな」 「じゃあレベル2のファランクスに、レベル4の…

遊戯王オリジナル episode-21

《ドラグニティナイト-バルーチャ/Dragunity Knight - Barcha》 † シンクロ・効果モンスター 星8/風属性/ドラゴン族/攻2000/守1200 ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上 このカードがシンクロ召喚に成功した時、 自分の墓地に…

遊戯王オリジナル episode-20

「……へェ、この感覚はおまえの手下か?なかなかの上物使ってんじゃねーか」 「あら、わかる?」 「わかるさ、ああいうのを使う事に関しちゃ……俺は大先輩って奴だしなァ」 ククッと、暗闇の中で笑い声が響く。 だが声はすぐに収まり、男は暗闇の中大きく口元…

遊戯王オリジナル episode-19

《地獄(じごく)の暴走召喚(ぼうそうしょうかん)/Inferno Reckless Summon》 † 速攻魔法 相手フィールド上に表側表示でモンスターが存在し、自分フィールド上に 攻撃力1500以下のモンスター1体が特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。 その特殊召…

遊戯王オリジナル episode-18

気が付いたら、仲が良かったあの子は倒れていた。 いつも通り、私はみんなと楽しく決闘をしていただけなのに。 呆然として、何も言う事ができないまま辺りを見渡す。 視線を感じた。 恐怖。 軽蔑。 それらの感情が入り混じったような、そんな視線。 そうか、…

遊戯王オリジナル episode-17

治輝の操る<トライデント・ドラギオン>を、七水はゆっくりを見上げる。 次のターン、何か仕掛けてくるのだろうか? 「エンドフェイズ、俺は超再生能力の効果で3枚ドローする!」 《超再生能力(ちょうさいせいのうりょく)/Super Rejuvenation》 † 速攻魔法 …

遊戯王オリジナル episode-16

《トライデント・ドラギオン/Trident Dragion》 † シンクロ・効果モンスター 星10/炎属性/ドラゴン族/攻3000/守2800 ドラゴン族チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上 このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。 このカードが…

遊戯王オリジナル episode-15

「ななみ――ちゃん?」 「あの時の――おねえちゃん」 ……かづなの知り合いなのか? 治輝は女の子に改めて視線を向けようとして、その途中で佐光の表情が視界に入る。 佐光は眉をひそめ、不機嫌そうな表情を女の子に向けていた。 「あの子と知り合いなのか?」 …

遊戯王オリジナル episode-14

「――ありがとうございました。また来ます」 治輝は病院の先生に一礼をして、その場を立ち去る。 先生に聞いたのは、木咲の容態についてだ。 悪化もしていないが、良くなる兆しも全く無い――そういう内容だった。 「悪化もしていない、か」 なら、まだ焦る必要…

病み上がりに電話はやめましょう

「」が俺『』が変な知人 今日も変な電話がかかってきた。 『あけおめー』 「はいもしもし」 『あけおめ前線が沖縄から北上してるねー』 「……あけおめってイメージとしては冬じゃね?沖縄からっておかしいだろ」 『……じゃあ、北海道から南下してくると?』 「…

バクマン。の作者の言葉に触れて

「漫画は展開が早い方が面白い、というのは100%正しいと思う。 『DEATH NOTE』の時もそうでしたが、たらたら展開を引き伸ばしてやるよりも、 ぽんぽん先へ進む、かつ密度が濃いものの方が面白いに決まってる。 面白いものが、より面白くなっていく状況を…

ダブルオーハイライト①

VS大将のターンAガンダム(覚醒中) ~かなりの接戦で、お互い接近した時の攻防~ ターンAの横格闘! ↓ 刹「この程度!」(シールドガード) ↓ 更にターンAの横格闘! ↓ 刹「こんなものか!」(シールドガード) この力を使うしかないのか・・・!(「月…

みんなでシャイニングフィンガー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8227287 最後の台詞に盛大に吹いた^q^ アムロさんの夜道が心配です……。

とある咳持ちの電話受け

俺「はい、もしもし久し振り」 『あけおめ!元気?」 俺「そっちは元気そうだなげほげほ」 『いやー私達に取っては腹が立つ季節になってきたよね』 俺「そうだなぁ……(寒いし」 『年末年始にはあけおめって言う人が増えるし』 俺「そっちかYO!」 『普段は…

ここって遊戯王のサイトですよね? 雪風軍曹さん風に言うならV2

という声がそろそろ出そうなのでたまには遊戯王の話でも 前回のオフでは幻魔さんの【混沌幻魔】に【光龍】で惨敗。 アヤワスカさんの地縛神デッキ【サイバネティック・アポカリプス】にはスターダストデッキである【リレイティブ・アトナリティ】で敗北。 前…

シン・アスカのファンが増えかねない動画

それを決めていいのはアンタじゃない、俺なんじゃないのか! http://www.nicovideo.jp/watch/sm12910393 セシールさんの動画は援誤以外でも神やでぇ…… 今回のシンの台詞はボンボン版SEED成分を多分に含んでいるので、妙にカッコイイです。 アプデで音量…

ダブルオーと俺③ 来たるべき咳の薬との対話

あー咳がしんどい(挨拶) でも帰り際には余程の事が無い限りガンダムをやる。それが俺のジャスティス。 そんなわけで今日もダブルオーを使ってきた。 やぁ、また会ったね大将さん! 1ヶ月前には左官と戦うと金が吹っ飛ぶイメージしかなかったので敬遠しがち…

ダブルオーと俺② シナンジュも触ってきた。

比較的に色んな機体を乗ってきた俺だが、何個か理由がある。 一つ目は単純に強くなる為 格闘ゲームでは基本だが、武装の特性がわかれば相手にした時に有利になれるから。 二つ目は視野を広くする為 他の機体に触った事が無い場合起こりがちなのが、相手にす…

武装組織【ソレタダノブーイング】の初陣

さて今日もやってきましたよEXVS 語りたい事は山ほどあるのだが、省略気味にいくぜ サファリ固定編 固定台で一番始めに連勝したのは魔人さん+シーブ君ペア 抜群の安定感で幻魔さんとワイトさんを迎撃 俺もストフリを出してみたが惨敗。ここから俺のスト…

修正多過ぎて笑ったEXVS

2010/11/29 【その他、主なアップデート内容】 ・マスターガンダムで「石破天驚拳」が連続で撃ててしまう不具合を修正 ・マスターガンダムで「帰山笑紅塵」を行った際に、相手機体が黄色ロックから復帰しなくなってしまう不具合を修正 ・アレックスで特定の…

今更の日曜レポ

すっげー簡略的にいくぜヒャッハー 今日くらいはさっさと寝なきゃだしね。 VSニ沢君 除去殺しオベリスクさんで炎デッキに勝利! と思ったらXセイバー関連のループコンボで一瞬でスカレが出て来たでござる 真炎の爆発を遥かに凌駕するあのスピード、俺が見た…