シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

とある咳持ちの電話受け

俺「はい、もしもし久し振り」
『あけおめ!元気?」
俺「そっちは元気そうだなげほげほ」
『いやー私達に取っては腹が立つ季節になってきたよね』
俺「そうだなぁ……(寒いし」
『年末年始にはあけおめって言う人が増えるし』
俺「そっちかYO!」
『普段はあけおめなんて見向きもしない癖に!酷い話だよ全く!』
俺「あー、にわかうぜぇwって奴かぁげふぐふぉげふぉぐふぉ」
『そうそれ!年末だけ言うくらいなら普段から敬えっつーの』
俺「そうだよなぁゲホグホガハグヘ」
『……大丈夫?』
俺「そっちは元気そうで何より」
相変わらずの意味不明な会話は楽しいが、体がついていかないでござる。
それから咳に対して効く物体について5分近く講義してくれたが、凄くしんどいのでマジごめんまた今度話そうぜヒャッハーごめんなさいと言いつつ電話を切った。
いや、電話してくれるのはすげぇ嬉しいから申し訳ないんだけどこうげほげほ

そういえば最近コイツに

「咳に効く食べ物知らないか?」
と「ぐぐれks」とか言われそうな超短文メールを飛ばしたところ

しょうが湯っていうお湯でとかして飲めるのも売ってるけど
生の生姜をすりおろして蜂蜜入れてお湯で溶かしてもいい生姜は
少なめで後大根蜂蜜ビンのなかに太い栓切れにしただいこんと
蜂蜜を一晩おいておくと朝にはだいこんから汗が出て来てだいこん
はちみつスープに2,3杯取り出してお湯入れて飲むのもetc

現場で磨かれてそうな役立ち長文キタァ

本当にマジで感謝!hey!って感じで嬉しかった
が、なんか短文メールに長文を返されると恐縮してしまう俺。
かといって同じ量の謝礼をメールで埋め尽くしてもうざいだけだろうし……うぅむ。

しかし咳止まらんなぁ