シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ここって遊戯王のサイトですよね? 雪風軍曹さん風に言うならV2

という声がそろそろ出そうなのでたまには遊戯王の話でも

前回のオフでは幻魔さんの【混沌幻魔】に【光龍】で惨敗。
アヤワスカさんの地縛神デッキ【サイバネティック・アポカリプス】にはスターダストデッキである【リレイティブ・アトナリティ】で敗北。

前者は相手の力量や読みで負けた結果だ。幻魔さんはやはり強い。
一方俺は光龍デッキとの呼吸が乱れっぱなしだった。対戦相手に申し訳ないぜちくしょうorz

後者はアヤワスカさんが格段に強くなったのが最大の要因。
そしてそれを見抜けずにいつも通りのプレイングしてた鈍い俺orz
そもそも今まで勝ってたのだって

妖「あと一撃コカパクで攻撃すれば俺の勝ちだ!ターンエンド!」
「ドロー!セイヴァースター呼んで、運良く引いた巨大化を装備!」
妖「7600ダメージぐわあああああああああ」

みたいな試合が大半である

運の良さか、はたまた小さい奇跡のような勝ち方が殆どなんだ。
決して俺の実力で、安定して勝てていたわけじゃない
だから、次から俺は挑戦者だ。
次は徹底的に読みを重ねて、一気に攻撃を捻じ込んでやる!






PS・最近、対極神戦の成績がすこぶるいい。
アルカナさんとはマッチこそできなかったが、一度戦う事ができたし、その時も何とか勝利できた。

最近は3体並んでいたオーディンを全てドラギオンでなぎ倒し勝利。
オーディンは使いやすいからか、一番使い手の多い神な気がする。
だからこそ3体を使いこなすアルカナさんに痺れる憧れるゥ!