シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王Oカード episode-34

「まさか。敵でなく味方にコイツの効果を使うなんて、考えもしませんでした」 黒鷹はペインが消滅していく様を横目で見ながら、決闘盤の<ヴェルズ・バハムート>に視線を向ける。 実質的に倒したのは黒鷹自身なのだが、今回勝利できたのは間違いなく白矢の…

【EXVS動画有り】今更Ξちょこっと考察

どうも 最近ミノフスキークラフトにドはまりしてるほしくずです FB発売も近くなってきましたし、一回各武装の使い方のまとめを 俺はもう串中級者以上だしって方は戻るボタン推奨です 高レベルなことはよそ様にお任せ ファンネルミサイル 勘違いしてる人が多…

【EXVSFB】の歴史を見て

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22493669 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22493669 まぁ、大部分は宣伝なんですが ともかく素晴らしい動画でした。こういうのを振り返るのってなんかいいですよねw utl関連の事を聞かれた事が聞かれた事が随分昔に感じら…

【家庭版EXVS】追えるΞを目指して

最近ミノフスキークラフトをようやく攻めに使えるようになってきているので、フルクロ戦がかなり楽しくなって参りました 両解放置いてけぼりにできる この機動力! 使いこなせれば更に病みつきになれそう 今まで長ミノクラしか使ってなかったからなぁ…… ミノ…

【家庭版EXVS】うれしかったこと

家庭版FB発売も一か月前となってきた昨今 いかがお過ごしでしょうか 俺は故障していたPS3も復活し、新鮮な気持ちで固定プレマなどを勤しんでまだまだ楽しんでおります あと一か月のみだと考えると、フルクロスの両解放も穏やかな気持ちで迎え撃てますね…

【家庭版EXVSfb】EX-Sガンダム 動画で登場!

なんだこいつ強そうだぞ!? 落下技持ってるケルディム と書くと途端に胡散臭さと共にFBを荒らしてきた数々の機体たちの悪夢 を思い出してきますが、きっとそんなことはないでしょう。ないよね? 既存武装に合わせて考えて、この動画だけを見て無理やり判…

【あとがき】遊戯王Oカード episode-33までのいいわけ

更新した直後にハードディスクいかれるとか何事ですか!? 今年は本当に厄年ですね。○○に○○○たりPS3ぶっ壊れて買いなおしたり、今年は本当に厄年ですね そんなこんなでOカードも33まで来ました。オリジナルが81だったからそろそろ前半終了……なんだろう、全く…

遊戯王Oカード episode-33

途中まで、完全に意識はなかった。 のそりのそりのそりと、なめくじのように意識が回復してくる。 いや 『回復』 というのが 『元に戻る』 という意味なら、それは違う。 自分は変異した。そしてやるべきことは自覚している。 「グ――ガガ――」 そぅ、目の前の…

遊戯王Oカード episode-32

「サイコ決闘者の――なれの果て? そんな馬鹿な話が……」 白矢は自分の耳を、同時に黒鷹を疑った。 サイコ決闘者は確かに異端視されている節はあるが、その本質は人間だ。 普通の人間と寿命は変わらないし、体質に変化があるわけでもない。 ――ましてや、こんな…

【EXVSFB】たまにはタイマンで色々考えてみる

いやまぁ、基本このゲームのタイマンはやる価値ないと思いますが と言うのも相手がガン逃げだと成立しなかったり、でも格闘機にガン逃げ禁止とか何言ってんだお前って話になったりで基本同コスで同系列の機体でないと成立しないんですよね。 ただ わからん殺…

遊戯王Oカード episode-31

白矢は人の死に慣れているわけではない。 見知らぬ――どこかですれ違ったかもしれない誰かが目の前で死んでいる。それを認識しているはずなのに、どこか実感が湧かない。 ……もしくは、正しく認識する事を無意識に拒んでいるのかもしれない。 先程思い返したバ…

【EXVSFB】フォロワーさん達との固定戦

ちょちょいとフォロワー達と固定戦いってきました! さすがに遅刻しちゃあかんということで早めにゲーセンに到着。 最近は機会が明らかに減っているので、てならしでシャッフルに突入。 インパでシャフ難しいなーと思いつつ、高階級ゼロが出てきたので練習が…

遊戯王Oカード episode-30

気付けば飛び出して、蒼菜を探していた。 瞬時に判断したのは、遭遇する可能性があるのは外だという事……ならば、学校内は比較的安全だという事。 つまり最悪の事態を想定するのであれば、蒼菜の帰り道――学校から寮の間を抑えるのが先決だ。 景色が流れる。息…

【EXVSFB】今更ながらインパルスに乗ってみた

最近メッサーラが辛い しかも僚機がマスターとかクアンタなので、両方から目を離せない状況になりがちなんですよね。 相手は固定勢中佐↑だし、ホントどうしたもんか。 そもそもマスターやクアンタにしても、相方が91しかまともに乗れない上に俺が今作の3…

遊戯王Oカード episode-29

「き、きーちゃんって呼ばれ方余り好きじゃないんだよね。今の私は木咲だから!」 印象としては見ていて「きーちゃん」と呼ばれるもまんざらではないイメージがあったのだが、何か思う所があるらしい。特に拘ったり交代する場面ではないので、蒼菜は頷く。 …

白矢君と蒼菜さん 牛丼を注文する

「今日は牛丼屋にするか」 「白矢……仮にも女子を連れて牛丼はどうなんだお前」 「私は白矢君が行く場所なら平気だよー」 さいですかと嘆息する友人Aが先頭に立ち、牛丼屋に入店する。 続いて蒼菜も入ろうと前に進むと……急に服の裾を掴まれ、引き戻された。 …