シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVSFB】フォロワーさん達との固定戦

イメージ 1

ちょちょいとフォロワー達と固定戦いってきました!

 さすがに遅刻しちゃあかんということで早めにゲーセンに到着。
 最近は機会が明らかに減っているので、てならしでシャッフルに突入。
 インパでシャフ難しいなーと思いつつ、高階級ゼロが出てきたので練習がてらゼロカスを選択。
 少尉さんのスローネと組んでやたらと相方が狙われたが、狙いがわかりやすかったので何とか勝利。
 気付いていなかったが一つ隣の学生さんだったらしく 『ありがとございます!』 と席を立って言われた時 「えっ!? あ、ああだだ大丈夫ッスよ!」 と何ともダサイ返しをしてしまった。対面の人じゃなかったのね
 でもシャフにはシャフの楽しみ方があるなぁと改めて思った。
 勝ち負けよりも課題を課して、それを実行していく感じがいいというか。


イメージ 2

途中カラオケをはさみ 決闘もちょっと挟み 固定戦へ

 一戦目はすんなり勝てましたが、組んでくれたあずきさんによるとその店舗TOP2の人だとかなんだとか。何それ怖い。
 ゼロやリボンズ、登場機体は当然えぐい。あずきさんにフルクロや髭に乗ってもらいつつデスヘルでやっていくも、なかなか噛み合わず勝ちはすれども連勝には繋がらない。そこであずきさんが謎の提案。

あずきさん「俺91乗りますよw」
俺「ファッ!? 相手TVゼロですよ!?」


イメージ 3

 

あずきさん「5連勝したケド」   俺(なんだこの人の91)

 圧倒的な基礎力、とでも言うのだろうか。
 全体的な完成度が普通の91とは段違いで、その一つ一つが高レベルなのだ。
 正直今までは相手を倒さないと負ける、という状況で俺は大概無茶をしていたのだが

91「焦らないでいい。こっちで倒す!」

 その後メイプで荒らし、その後に死神がずごーんとして勝利したのだが、あの状況で相方に任せる という発想が今まで俺には全く無かった。25で30コスの真似事みたいな事をしていた影響なのだろうが、本来俺は相手の足を引っ張り続けて相方の動きやすい状況を作るスタイルが得意なので、この方が非常に楽なのである。
 これが本当の固定戦なのかな、と思いつつ、負けた相手に今度はギス使いのアサキムさんと強敵に挑む。
 ギス×死神の本来有り得ない組み合わせ、機体合計スペックは間違いなく30Sラン絡みには不利、だが……


イメージ 4

機体相性は、悪くない!

 リボガンを鞭でひっぱたく相方ギスにひえーやるねぇと呟きつつ、ひたすら相手の足を引っ張って引っ張って引っ張りまくる。バルカンからのギスメインやらクロスやらが刺しまくり、明らかに噛み合ってる感が凄かった。
 何よりも嬉しかったのがゲーセンを出た後

「星屑さん死神とはこれからも固定やっていきたい。家庭版でも煮詰めていきたいです」

 と言ってもらえた事。いやもう 殺し文句ですよね こちらこそよろしくお願いしますよおおおお!

イメージ 5

 

そんなわけで短かったですが濃密な時間を過ごし、帰宅となりました

 お二人ともまた組んで頂けると幸いです。全力でありがとうございました!