シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVSFB】の歴史を見て








まぁ、大部分は宣伝なんですが 

 ともかく素晴らしい動画でした。こういうのを振り返るのってなんかいいですよねw 
 utl関連の事を聞かれた事が聞かれた事が随分昔に感じられます。
 先に目を通してチェック等を少しさせて頂いたのですが、誤字や誤表記をスルーする能力がこんなところでも発動してしまい、日付とか名前とか諸々をそのまま通してしまいました。 ネットノベルとはいえ物書きがこんな事でどうする俺 深く反省しております(==;
 これからも彼には素晴らしい動画を作り続けて欲しいものです。 俺こんな人と一か月後プレマすんの? 勝てるの? 
 
 
イメージ 1

しかし、フルブーストに関しては色々ありましたね

 この動画で懐かしんだついでに、問題になった機体達とどう過ごしていたのかを振り返っていきたいと思います
 あくまで個人としての付き合い方なので、ご了承お願いしますね。





イメージ 2

まぁぶっ壊れでしたよね

 現状のバンシィですら環境に入れるレベルなのに、あの時代のバンシィはもうなんというか酷い有様でした。 おまえ4000コストだろ に異論を吐く人が少ないことがもはや異常。
 俺自身はCPU以外では使わず、あのキチガイサブを鬼畜する為に 青枠のタクティカルアームズを練習し始めキッカケの機体です。お陰で今では特格厨――いやそういう機体じゃないんですけどね('ω')

 シャフでこれ一択の人がいた時は大人気店舗ですら枯れる事が多発。初期は本当に恐ろしい機体でした。
 家庭版から本格参入する人は要注意。旋回等の横移動行為の殆どを狩れるサブは劣化しようが健在です 恐らく対面を繰り返さないと対策がわからない機体筆頭ではないでしょうか。旋回等はもはや手癖になってる人も多いでしょうし、サブを振ってきそうな時は大人しく盾を出しましょう。

イメージ 3

キュベレイはこの子のお陰でそこまで苦戦はしなかったです

 クロークバルバルたのしーウヒョーってしてたら全盛期キュベに負けた覚えがほぼ無いまま修正されました。
 その際某ゲーセンでキュベレイと三連戦したんですが、一年後、その後新しく交流していた友人がその時の対戦相手だった事が判明 謎の運命的な再開を果たしました ちなみに彼のフルブ階級は大佐 ここ一年はほぼやってないそうなので普通にやってれば将官ぐらいの腕の方ということですね ひえええ
 フルブの彼と対戦する機会はちょいちょいとしか無かったですが、F91で中佐のゼロと渡り合ってる変態なので今後がとても恐ろしいです。


イメージ 4

強かった っていうか今も強いゼロさん

  特に弱点がないので現在も苦戦してます 死神も強化されてるんで戦えなくもないんですが、アイオス金枠等の持ち機はマジで勝ち目薄です。
 強いて言うのであればゼロは早い展開がそこまで得意ではないので、一気に仕掛けていける機体がいいんでしょうね。 迎撃力も半端ないんだけどね!(矛盾

 ただ前作フルクロが恐らく 『待ちゲー』 のアンチ機体というコンセプトで生まれる予定であそこまでの機体になってしまうことを思うと、ゼロの 『待てば待つほどお前不利になるけどいいの?』 感はまだマイルドなのかもなぁと思わなくもないです。
 
 繰り返しになってしまいますが、バンシィ同様家庭版からFBに入る方はコイツのローリングバスターライフルに要注意 自動で最速ロリになるので対策必須です。反応して盾を出せるようになっておきましょう。
 


イメージ 5

 

思ったよりネタがないので今回はここまで

 個人的に家庭版からFBに入る方の関門は
 ゼロリボクシャバンシィ 単純な強さとは関係なく武装を対策しないと勝負にならない的な意味で
 ですが無印より確実に面白い機体が多々いるので、興味のある方は是非!
 
 勿論プレイした方は一番最初の動画もよろしくお願いします! ではでは