シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVSFB】今更ながらインパルスに乗ってみた




イメージ 1










最近メッサーラが辛い

 しかも僚機がマスターとかクアンタなので、両方から目を離せない状況になりがちなんですよね。
 相手は固定勢中佐↑だし、ホントどうしたもんか。
 そもそもマスターやクアンタにしても、相方が91しかまともに乗れない上に俺が今作の30を乗り込んでない
のも加わり、余り楽な相手ではないのです。もっぱら2520で生きてます。
 デスサイズ91だとマスクアを抑えるだけで精一杯。メッサにちょっかい出しに行くと相方に「クアと疑似タイさせんな」と文句を言われる。串で勝つ事はあれど、マスメサが出てきたら串以外で勝てませんはさすがに情けない。
 そして俺は考えた。

イメージ 2

インパルス、乗ろう!

 といっても相方の強い勧めがあってか。CPUではもっぱら練習してきてはいる。
 格上対人固定での投入はこれが初。さぁ、いこうぜインパルス!

イメージ 3

負けました

 い、いやまだまだ! 次からキッチリ動かす!
 ひとまずライン維持の為に前線に、マスターいるのに何でんな事してんの? というと
 相方がにわかデルタを選択したからです。
 しかし俺もにわかインパルスなので文句は言えない。デルタvsマスターなんて図式にするわけにゃいかんので無理でもなんでも、インパルスでマスターを抑えるしかない。

イメージ 4

相手が格闘してきそうなタイミングを見計らって特CS

 これがまた強い択で、極論クアンタの下格で格闘避けたら相手が下でダメージ食らってる ようなもの
 格闘を振ってこずとも中途半端な旋回行動は反射BRで取れる なんだこの武装
 勿論タイマンで時間を稼げれば25としては御の字なのだが、そうはいかないのがこの組み合わせ、メッサーラがきっちりカットを当ててくる。
 今までは下手なBRなんぞ撃ってもさほど当たってくれないメッサーラに、比較的自由にやられていたが……

イメージ 5

変形に一瞬で追いつき盾をぶち当てる特CS

 いやうん、大事な事だからもう一度言います なんだこの武装 
 その後の対戦ではリボのサブを避けながら盾を当て、上空に相方を追いに行ったゼロカスを追い抜き盾を当て、分離2発→特で追い返したマスターが相方に行こうとするのに追いすがり盾を当てたりしてました。 なんだこの武装

 当然ゼロカス相手にはタイミング間違えると飛んだ瞬間に食われたりとか色々弱点もありましたが、それにしても凄まじい武装だなと肌で感じました。中佐相手に4連勝できれば俺は満足です。やったぜ!

イメージ 6

まぁ、換装面はまだまだなんですけどね

 そこらへんは家庭版発売したらゆっくり煮詰めていけたらなーと思います。