シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

武装組織【ソレタダノブーイング】の初陣

イメージ 1

さて今日もやってきましたよEXVS

語りたい事は山ほどあるのだが、省略気味にいくぜ

サファリ固定編

固定台で一番始めに連勝したのは魔人さん+シーブ君ペア
抜群の安定感で幻魔さんとワイトさんを迎撃
俺もストフリを出してみたが惨敗。ここから俺のストフリも微妙伝説がはじまる。
アルカナさんのスサノオ 俺のダブルオーのペアでこれを撃破。
そのまま9連勝。アルカナさんぱねぇ
だが試合の殆どは後一撃で負ける!って試合が半数以上の熱い戦いだった。
ジョリさんのストフリは回避とフルバーストが上手い
ワイトさんのフラッグに吸い寄せられる俺 そしてその二人と組んで追い詰めてくるシーブ君
そしてお馴染み流派混沌幻魔。恐怖でしかない。

激戦を勝ち抜きアルカナさんが昇格、やったね!
と思ったら野良のZ+ガンイージに敗れる。あのガンイージはエースだ……。

サファリCPU編

ユニコーン&シーブ君クシャのコンビ
前半遊びまくったせいで何度も死にそうになる。
→亡霊は暗黒に帰れ!のカッコ良さは異常。クシャさんボクにネット当てないでください。
なんとかガクトさん倒してクリア。爆ぜろ!

俺ゼロカス&ローさんヴァサーゴのコンビ
メイン射撃で無双モード楽しいです。
レグナント戦でやられそうになった
だがヴァサーゴのサテランチャーのヒットストップ中にツインバスター決めて勝利。熱い。

しかし隣では百式がゲロビでやられ……たのかとおもいきや復活発動。
ケルディムが狙撃して〆という熱い勝負を繰り広げていた。魅せ過ぎ。

後半クシャユニコーンローさんをまとめてツインバスターライフルで打ち抜く。
覚醒してもっかい打つ。
覚醒技してもう3回打つ。シェルターの中のリリーナは多分無事じゃない。

最後に知将さんの命令により
上空に飛び上がったガクトさんをEXバーストでスナイプし撃破。俺は死なない!

サファリシャッフル編

魔人さんのターンXが前衛、俺のダブルオーが後衛という珍しいフォーメーションで勝利!
と思ったらなんか昇格した、嬉しい気もするがこれ以上階級いらんorz

ダブル赤枠でνルナザクを倒せた、意味がわからない。
と思ったら赤枠+Zでダブル赤枠に負けた。何故増えたし。

スポルト

レベル高過ぎ笑えない。マスターガンダムが15連勝してた。
しかしジョリさんは連勝を刻んでいく。もうストフリは貴方に任せますorz

そして俺と幻魔さんのペアがボロ負けしたマスター+フォビのコンビを、アルカナさんのスサノオ+魔人さんのTXは圧倒していた。階級とは何だったのか。

GIGO編

ダブルオーの調子がここら辺でMAXになる。
幻魔さんの攻撃をガードしたZが次の瞬間殴られていた。
駄目だよゼータ、その人は一回防いだくらいじゃ駄目なんだよゼータ
そして、その後幻魔さんの攻撃を10回くらいガードする羽目になる俺。
ガートする度にゲージを削られ、どんどんガードの質が下がっていくのがシュールだった。
逞しい全方位型のGNフィールドだったはずのシールドが、最終的にしょぼいGN扇風機に。
正直味方の介入がなかったら終わってたと思う。

9連くらいしたら大半の人が時間で帰っていた。挨拶できないでごめんなさいorz
と思ったらリプレイのところにカードを発見。誰のだろう。
ワイトさんのカードだった。明日のトレードに使おう。

残ったのはシーブ君と俺、アルカナさんの3人。
うでっきさんがこちらに向かってるらしいので待つ事に。

GIGOのシャッフルであったことなのだが
運命使いの人が俺のダブルオーと組んだ時、なにやら頭を抱えていたので
「じゃ、俺後ろに下がりますね」ジェスチャーをしながら隣に提案してみた。了承された。

結果0落ちで勝利できた。やったね!
今日の教訓「ダブルオーは後衛も普通にこなせる」
純粋種の称号条件は
ダブルオーの戦略の幅を広げる為の修行みたいな物なのかもしれない。

サントロペ編

なんかダブルオーの調子がすこぶるいい。9連勝。
もっかい9連勝。……そろそろ自重した方がいいんじゃないか俺。
と思ったが、隣にF91を使ってる少尉がいたので別にいい気もする。
うでっきさんのヘビアの射撃を弾切れまでガードする暴挙に出た。
お陰でなんとかなった。アドバイスありがとうございます。
今日だけでシールドに100回以上成功した気がする。どんな判断だ。


そんなこんなで「俺そろそろ帰った方がいいんじゃないか……?」という妄想に取り付かれる俺
シーブ君も帰ってしまったし、そろそろ自重するべきなんじゃないか。
と思ってるところに、うでっきさんから情報が入ってきた。

う「元帥さん来たぜ!」

「上等DA!」

本気で戦わない方がいいんじゃないか、とかいうふざけた幻想に取り付かれるぐらいなら
最高階級である元帥と戦う方が俺は楽しいと思う
俺は野良の人と、元帥の人はうでっきさんのヘビアと組む
見せてもらおうか、元帥の性能とやらを――





イメージ 2

牛尾「遊星……元帥の足ビームに、気をつけろ」

何あのターンX凄いよォ!歯が立たないよォ!

なんとかターンXを捕らえてもうでっきさんがそれをフォローしてくる。どうすんだあれ。
結果惨敗だったのだが、再びリベンジの為に俺はコインを投入。
さぁ、勝負だ元帥!



元帥さん「よろしくお願いします!」

俺「よろしくお願いします!」

仲間かよ! 
まぁそれはそれでありがたいので、開幕直後に後ろに下がり後衛の合図を送る。
2機同時にな!どうやら元帥さんのターンXさんは下がる気満々らしい。そりゃそうか。
でも俺よりこの人が前衛やった方が強いんじゃないか……?と思った結果俺が後衛に。

元帥さんは大暴れし、そのままのフォーメーションで2勝。
だが、段々とこの陣形では厳しくなってきていた。そこで

今度は開幕から無言で前に突っ込む俺

彼もオーライザーで後衛をした2戦を信用してくれたのか、すぐに合わせてくれる。
そして勝利。相方ゲーではあるが、4連勝という数字を叩き出す。

――さて、次の試合のメンツは……











ターンX【元帥】      ダブルオー【俺】
          VS              【それタダのブーイング】  
スサノオ【少佐】      スサノオ【アルカナさん】

来た!これでもう一度元帥さんと戦える!

思えば少佐のスサノオの人も、何回か組んで頂いた凄腕の一人だ。
相手にとって不足は全くない。全力を出し切って、何処まで通用するか試してやる――!













イメージ 3

そして、終始攻める俺達

回避技術では勝ちようがない。なら、攻め続けるしかない!
戦闘中横格CSCをロックしてない敵に当てる という謎テクが発動したりで、何とかダメージを奪っていく。勿論トランザムも全開で使用した。

が、俺の被弾はそれ以上
少佐スサノオを落とした時点で1落ち+損害拡大になった。やばいTTE!
だが、ここでアルカナさんのトランザムがターンXを捕らえる。
落ちてきたスサノオは、当然アルカナさんの格闘をカットしようと……

イメージ 4

するよなぁ、絶対!

意識が他に向いたところでメイン射撃からコンボを全段叩き込む。
まだ撃破には届かない、でもあと一撃で勝てる……!

迫るターンX 被弾する俺。
アルカナさんのスサノオが、少佐のスサノオに襲い掛かる。
逃げ惑う少佐スサノオに、ダブルオーのライフルが……



当たった。

遂に、遂に――


イメージ 5

元帥さんに勝てたぞおおおおおおおおおお!!

技術では完全に負けてたかもしれない。持ち機体ではなかったかもしれない。
それでも、高い階級の人に俺達の戦いは通用したんだ。嬉しくないわけがないだろう!
俺はそこそこの階級になってきたが
アルカナさんなんて上等兵だぜ?
上等兵が元帥倒したんだぜ?アルカナさんの階級バグってるだろ絶対。

ホント、最後の最後にいい思い出が出来た。ありがとうアルカナさん!
そして今日参加してくれた皆にも最大限の感謝を!
皆さんお疲れ様でした。またシナンジュ解禁されたらいこうZE!