シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

修正多過ぎて笑ったEXVS

2010/11/29 【その他、主なアップデート内容】
    ・マスターガンダムで「石破天驚拳」が連続で撃ててしまう不具合を修正 
    ・マスターガンダムで「帰山笑紅塵」を行った際に、相手機体が黄色ロックから復帰しなくなってしまう不具合を修正
    ・アレックスで特定の攻撃を受けた際に、動けなくなってしまう不具合を修正
    ・キュベレイサザビーマスターガンダム、ドラゴンガンダムガンダムDX、ストライクガンダム、
     フォビドゥンガンダムラゴゥインフィニットジャスティスガンダムデスティニーガンダムガンダムEz8
     などの機体を調整
    ・BGMの音量を調整

修正項目多すぎるだろ^q^

大人しくマスターフォビ辺りを軽くいじっておけば良かったのに……。

まぁある意味これからどうなるか楽しみではあるけどさ!
こういう修正が頻繁に行われるゲームはある意味経験済みなので、そこまで抵抗はない。
そもそも強機体過ぎる持ち機体は修正されて欲しいって思う側の人間だしなぁ

とりあえず影響がありそうなのを挙げてみよう。

マスターガンダム

石破+前格闘の初心者狩りっぷりが酷い勝率最強機体。
恐らく弱体化修正。個人的には石破だけ下方修正すれば問題ないと思う。

ガンダムDX

Gビットバグなくしてくれれば現在の性能でもいいです。
多分上方修正のはずだが、ゲロビ嫌いな修正も多い企業なので何とも言えない。

デスティニーガンダム

おめでとうツケメンさん、これで遠慮なく運命使えるよ!
多分下方修正。ブメや残像が弱くなった彼は果たして幻魔さんを倒せるんだろうか



仮にこれが弱体化メインの修正であるなら、消去法で
環境上位にはストフリ、次点でユニコ羽ν辺りだろうか?
2000はルナザクF91が鉄板になりそうだが、ストライクが上方修正されると一気に上がる恐れも

っていうかストライク今でも十分強いんですけど!?

ランチャーを多少強くするくらいの修正であることを祈ろう。