シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

今更の日曜レポ

すっげー簡略的にいくぜヒャッハー
今日くらいはさっさと寝なきゃだしね。

VSニ沢君

除去殺しオベリスクさんで炎デッキに勝利!
と思ったらXセイバー関連のループコンボで一瞬でスカレが出て来たでござる
真炎の爆発を遥かに凌駕するあのスピード、俺が見たスカレ召喚法の中でも最速だろう。
あれに勝てるとしたら【リレイティブ】か【リザヴェイション】ぐらいだろうなぁ

VSうでっきさん

なんといっても今まで最後までやり通せた事が少なかった【光龍】VS【ジェムナイト】
初戦は超再生能力他ドローソースを全く引けず、防戦一方に。
なんとかライダーで時間を稼ぐも、ジェムナイトフュージョンを連打して消耗させる。
というどこぞのヘルカイザー的戦法で突破。
その後何とか光龍で攻撃して勝ち。だけど俺のライフ残り1000とかそこらへんだった。

二戦目は超再生10枚ドローが起動が乗り、勝てそうだと思っていたら
攻撃力5000オーバーのホムンクルスが出現 究極龍がやられライフが500付近まで削られる。
その後光龍さん出してなんとか勝利したが、あの時究極龍になってなかったら結果的には負けてただろう。
マジ紙一重

VS有製さん

ここで【リレイティブ・アトナリティ】を初使用、ということを彼に告げると。
「今までアンタはこのオフで何をしてきたんだ!死んでしまえ!」
と言われたので、決闘をする事に。

結果的には勝てたが、まだまだ余裕なんてものはない。
っていうか主役勢相手にするとシューティングがやる気出さないのは仕様?
とりあえず今回の勝因の一つはスケープゴート 異論は認める!

そしてひとまず更新休憩orz