シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

EXダブルオーVs 2nd

さてさて、遊戯王熱が再燃してEXVSオフレポを中略してしまった俺。
あの時のオフは、色々と考える事が多かった。

あのオフではみんな光る物があり、得意分野があった
それが固定での連勝に繋がっていたし、同時に強さでもあったと思う。
俺も勝っていなかったわけじゃないけれど
階級(身内の中では)高い癖に弱いんじゃね?と思われていてもなんら不思議ではなかった。
自信もそこまでなかったように思う


でも今は、そうでない自分がいる!

上記のようなモヤモヤをぶつける為にダブルオーに乗ってみた結果、なんか凄い肌に合った。
今まで格闘の判定が弱いだの、こんなのエクシアじゃないだの(当たり前だ)と、ヴィクトリーマシンに乗り換えた直後の星馬兄弟みたいな事を言っていたが、今は凄く肌に合う。思うとおりに機体が動いてくれる。

久々に乗ったダブルオーで同階級戦のシャッフル9連勝
地元のシャッフルで7連勝 スサノオ使いの人と妙に仲良くなる。タッグ申請されてた。
都内のシャッフルで8連勝 『一部の』大将クラスとも何とか渡り合えるように etc

イメージ 1


認めよう。最近のダブルオーは滅茶苦茶調子がいい


世間から見たらまだまだ穴だらけだとは思うが
『機体に乗れてる』っていう実感は間違いなくあった。負けても悔いが残らない試合も多かったしね。
アルカナさんにも「すっげぇ組みやすい」って言ってもらえて嬉しかった。

どうしてこんな状態になったのか自分でもサッパリだが
幻魔さんやシンクさん達を筆頭とした、一芸に秀でた強さを目の当たりにして、それがいい影響になったんだと俺は思う。全力でありがとう!

ホント遅れましたが、EXVSオフお疲れ様でした。
また機会があったらやろうぜ!(GPチャレンジの時とか)



















今日の8連勝中のリプレイを見てたんだが

幻魔さんのゴッドにかなりタコ殴りにされてる件

なんで俺あのザマで連勝できてたの?調子に乗ってたの?

シールド4回してBRまでお見舞いしたのにまだ迫ってくるのには戦慄を覚えた。やっぱイレギュラーだよ彼
今回の件で普通の人の攻撃タイミングや射撃は結構読める様になったのはいいが
幻魔さんの行動だけは読めそうにない……orz






追記
そういえば、今日シャッフルでツケメンさんの運命とダブルオーで組んだんだが
何とかこっち後衛、ツケメンさん前衛で勝つ事ができた。
ということで俺は思った。

前衛としての突破力ある人となら、00後落ちも有りなんじゃね?


当てるだけなら簡単な生ダブルオーの散弾は、緑ロックでも当てる事が可能だし
ライザー装備時間だけ前に出て、被弾せずに一緒に暴れれば結構いけるんじゃなかろーか。
そしてそれを実行できれば純粋種も取れ……げふげふ

最近ダブルオー使うにあたって思ったのは、世の中で言われている――

「ダブルオーは半覚3回がデフォ(キリッ」

これに囚われすぎちゃ駄目だって事
今までは覚醒を3回使うのに囚われ過ぎて
相方が落ちる前にさっさと落ちよう!みたいな考えがあったんだけど

それは大きな間違いだった

半覚醒3回の為に無駄に被弾するくらいなら損傷抑えた方がいいに決まってる。
現に今日、シャッフルで俺と組んだシーブ君がウイングゼロとフォビドゥンに集中狙いされていたが、お陰でこちらは被弾をせずに闇討ちし放題である
ダブルオーの覚醒を抑える戦法としては有りなんだろうが、シーブ君の回避技能を甘く見過ぎだ。
勿論理想は先落ちだけど、後落ちでも十分戦える。
そこまでトランザムに頼らなくてもオーライザーは十分脅威だと、俺は思った。



そうそう、余談だが

イメージ 2


朝にはストライクフリーダムも使ってみました

場所はサファリの固定台。運命のグーパーで幻魔さんと俺で組む事になったので使用。
なんというか
DXとゴッドで組んでた時って
ゴッドが前で暴れ、DXがサテを当てずにBRを当てまくって勝利してた試合多かったんだけど
その戦法をやるならストフリ大安定ですよね
お互いNEXTでも組んでたペアだっただけに、すげー動きやすかった。

ぬるぬる誘導するCS
優秀なドラグーン
神速超範囲のサブ
ロック距離最長クラス
何故か12発あるBR

今までストフリ相手に詰んだ、かてねぇと思ったことは殆どなかったけど
確かにこれは強い機体なのかもしれないなーと自分で使って思った。
なので魔神さんは遠慮なくマスター使ってくれ!俺もコイツ使うから!(キリッ

ツケメンさんの運命や幻魔さんのゴッドと組むならストフリ安定かもしれない。
アルカナさんはどうしたって?アルカナさんのスサノオは個人的事情でダブルオーで組みたいに決まってるだろっ!

最終的にはほぼ身内の固定で9連勝できて、俺のストフリとしては初の快挙だった。
勿論幻魔さんの前衛力あってこそなので、今でも感謝感激である。
しかしまぁ、巷の機体ランクも色々変動してきたよなぁ




3000
S マスター
A ストフリ 運命 次点で羽 ν ユニコ?

2000
A ルナザク フォビ F91 

スレ見てる感じだとこんな感じ。
νは下がって、ケルディムの修正で後方機体であるストフリの評価が再認識。
羽さんは一気に使用率が増し、使用者次第では上を狙える機体になったイメージ。

ダブルオーは弱体化修正で使う人が消えて俺的には嬉しいが、上位4機と張り合える力はあると思うんだけどなー。

そして2000はもう、これで殆ど意見が一致してるみたい?
フォビ辺りは次のアップデートやばいかもしれないが……さてさて。