シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

バクマン。の作者の言葉に触れて

「漫画は展開が早い方が面白い、というのは100%正しいと思う。
 『DEATH NOTE』の時もそうでしたが、たらたら展開を引き伸ばしてやるよりも、
 ぽんぽん先へ進む、かつ密度が濃いものの方が面白いに決まってる。
 面白いものが、より面白くなっていく状況を止めてまで、展開を引き伸ばす必要はないですから。」

これが成功している人の言葉か……
と思いつつも
露骨な引き延ばしを繰り返してつまらなくなってしまった一部漫画に対する含みと
それに嫌気が差している人への共感を狙った発言なんじゃないか、等と邪推してしまう俺。

何を作るにしても、マンネリは敵ってのは間違いないんだろうけどね。











あ、余談ですけどジャンプ3冊買えました


なんか近所の酒屋に売ってたんだよね。マジ俺得!

当然ながら、メインの付属カード

WJMP-JP016「TG ハイパー・ライブラリアン」星5 闇 魔法使い族・シンクロ 2400/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

これも3枚GET!
同じ指定無しのアンドロさんと比べると、相手がシンクロ使いの場合こちらに軍配が上がりそう。
勿論ドラグニティに関しても同じ事が言える。
だってコイツ守り切れば最低でも2枚ドローだぜ?弱いはずがない。

なんにせよ、☆5シンクロで優秀な奴が増えたのは凄くいい事だ。
そして

EXVC-JP042「TG ブレード・ガンナー」星10 地 機械族・シンクロ 3300/2200
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上
このカードを対象とする相手の魔法・罠カードが発動した時、手札を1枚墓地へ送る事で、その効果を無効にする。また、相手ターンに1度、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

おまえ素材指定無いのかYO!?

スターダスト+フォーミュロンでコイツ出せるのはなんだかなぁって感じ。
ただ後半の効果はTGが入ってないと機能しにくい効果なのでそこは良調整。
OCG化した際に対機皇帝(笑)になってしまったシューティングとスカレと違って、おまえなら機皇帝と互角に戦えるね。ちくしょうorz

でも相手の除去に対して効果でそれを避けたり、対象効果を無効にできたりする効果は凄く好みだったりはする。耐性効果僕大好き!
普通のTGデッキはジョリさんや他の方にお任せするとして、俺もなんらかの形で使ってみたいなぁ。