シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王オリジナル episode-21

《ドラグニティナイト-バルーチャ/Dragunity Knight - Barcha》 †

シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2000/守1200
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する「ドラグニティ」と名のついた
ドラゴン族モンスターを任意の数だけ選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
このカードの攻撃力は、このカードに装備された
「ドラグニティ」と名のついたカードの枚数×300ポイントアップする。

「<ドラグニティ・ナイト>!?なんですかこのカードは……」
 佐光は目の前に現れた龍騎士を前に、無意識に半歩後ずさってしまう。
 それ程までにこのカードは、異様な迫力をその身に纏っていた。

「ドラグニティ・ナイト――ドラグニティに、こんな形があるなんて」
「小僧……」

 ドラグニティ使いとしてそれはどうなんだ、と言いたげなスドを無視して、治輝は感慨深く感じていた。
 ドラゴン一辺倒だった時代の俺では、気付かなかった事。
 かづなと一緒に行動する事がなければ、成し得なかった事。
 似たような気持ちだったのかもしれない。かづなもボーっとして表情で、自身が呼び出したシンクロモンスターを眺めている。
 だが、いつまでもそうしてはいられない。気持ちを切り替えて、目の前のアイツを倒さないと。

「<ドラグニティナイト-バルーチャ>の効果発動!墓地のドラグニティと名の付いたドラゴン族モンスターを、全て装備する事ができる。まずは……ファランクス!」

《ドラグニティ-ファランクス/Dragunity Phalanx》 †

チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/ドラゴン族/攻 500/守1100
このカードがカードの効果によって
装備カード扱いとして装備されている場合に発動する事ができる。
装備されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

「次に――パルチザン!」

《ドラグニティ-パルチザン》 †

チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/ドラゴン族/攻1200/守 800
このカードが召喚に成功した時、
手札から「ドラグニティ」と名のついた鳥獣族モンスター1体を特殊召喚し、
このカードを装備カード扱いとして装備する事ができる。
このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合、
装備モンスターをチューナーとして扱う。

「そして、アキュリス!」

《ドラグニティ-アキュリス》 †

チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/ドラゴン族/攻1000/守800
このカードが召喚に成功した時、
手札から「ドラグニティ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、
このカードを装備カード扱いとして装備する事ができる。
モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた時、
フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

「んでもって最後に、ブランディストックを装備する!」

《ドラグニティ-ブランディストック/Dragunity Brandistock》 †

チューナー(効果モンスター)
星1/風属性/ドラゴン族/攻 600/守 400
このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合、 
装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

 円に刺さっていた剣は宙に浮き、再びフィールドへと舞い戻っていく。
 その様を見た佐光は面喰らい、更に数歩後ずさった。
 七水はただただ、その効果の演出を口を開いたまま眺めている。

「そして<ドラグニティナイト-バルーチャ>の攻撃力は、このカードに装備された
ドラグニティと名のついたカードの枚数×300ポイントアップする!」

【バルーチャ】2000→3200

「……は、ははははは!余りに効果が派手で、どんな強いモンスターなのかと思いましたが……たったの3200しか攻撃力の無い、弱小モンスターではないですか!」

 確かに、このままでは佐光の操るライトルーラーには届かない。
 でも、何か手があるはずだ。何か――
 治輝が冷や汗をかきながら思案していると、今まで黙っていたかづなが呟いた。

「なんとか……なるかもしれません」

 バッ!と、その言葉を聞いた治輝はかづなを見た。
 かづなは無言で、自身の伏せカードにそっと手を置く。あのカードを使えって事か……?
 他に方法はないんだ。もうなるようになれだ!

「俺はタッグルールを行使して、パートナーの伏せカードを発動!<死者蘇生>……ってえぇ!?」

《死者蘇生(ししゃそせい)/Monster Reborn》 †

通常魔法(制限カード)
自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

 佐光も七水も驚いているが、伏せカードを発動した俺自身が一番びっくりだ。

「ちょ、どうしてこんな強力なカードを温存してたんだ……」
「なお君、それの蘇生対象。私が決めてもいいですか?」
「え、あぁいいけど」

 かづなの表情は至って真剣だ――何か考えがあるのだろう。
 そう判断して、俺は蘇生対象の選定をかづなに委ねた。

「死者蘇生の効果で特殊召喚するのは、七水ちゃんの墓地に存在する……<コダロス>!」
「え……」

《コダロス/Codarus》 †

効果モンスター
星4/水属性/海竜族/攻1400/守1200
自分フィールド上に表側表示で存在する
「海」を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在する
カードを2枚まで選択して墓地へ送る。

 またもや、佐光や俺――そして誰よりも七水が驚きに目を見張る。
 この場にいる全ての人間が……かづな以外の決闘者が、かづなの行動を理解できない。

「なお君、ファランクスお願いします!」
「なんだってんだ……装備カード状態のこのカードは、場に特殊召喚する事ができる。来い!ファランクス!」

《ドラグニティ-ファランクス/Dragunity Phalanx》 †

チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/ドラゴン族/攻 500/守1100
このカードがカードの効果によって
装備カード扱いとして装備されている場合に発動する事ができる。
装備されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

これでバルーチャの攻撃力は2900に下降してしまった。
かづなの狙いはわからないが、今は信じるしかない――!

【治輝&かづなLP】1500

『治輝』
場:ドラグニティナイト・バルーチャ コダロス ドラグニティ・ファランクス
竜の逆鱗 ドラグニティ・パルチザン(装備) ドラグニティ・ブランディストック(装備)
ドラグニティ・アキュリス(装備)

『かづな』
場:伏せモンスター1枚

【佐光&七水LP】2000

『佐光』
場:アルカナフォースEX THE LIGHT RULER
神の居城-ヴァルハラ

『七水』
場:モンスター無し
忘却の海底神殿