シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王オリジナル 裏話

いきなり裏話を見てしまった人は初めまして
いい加減この始め方やめろって思った方はごめんなさい
一応自作小説『遊戯王オリジナル』のネタバレを含むので、最新話まで読んでいない方は戻るボタンを押してもらえると幸いです。












前回の後書きのような記事を書ける機会が今後少なくなりそうなので、ここらでまとめ記事みたいな物を書いて置こうかなと思います。興味が無い&何の事かわからない人も今すぐブラウザバァック!

『ペイン』について


サイコ決闘者の進化した姿として描かれている『ペイン』ですが、実は二つの種類があります。

一つ目は完全に理性を失い、人間としての形からかけ離れてしまってる『ペイン』
治輝が冒頭で戦ってる相手がコレに該当します。『完全体』って呼称する事もちらほら。
基本的にこの状態になったら戻る事は不可能とされており、この世界の法律ではこれを殺しても罪にはなりません。

二つ目は人間としての理性を残しており、尚且つペインとしての力を振るう事ができる『ペイン』
幻魔皇ラビエルを操る戒斗がコレに該当します。厳密に言えば完全なペインとは言えません。
ですが理性を残しながら力だけ使える……つまりはいいトコ取りな存在なので、基本的に前者の『ペイン』より厄介です。
しかし完全なペインになる一歩手前の状態と言われており、それを回避する技術は今のところ存在しない為、手放しで喜べる立場でもありません。

そしてペイン同士の決闘では
力が拮抗してる場合、ダメージを受けてもある程度相殺ができるので、普通のサイコ決闘と同程度の被害に抑えることも出来ます。
ただ相手が『ラビエル』のような超絶モンスター使ってきた場合は別、頑張れなお君。


なんか眠くなってきたので、ここらで終わります

こ、こういう設定的な裏話って案外疲れるんだな……。
みんなが本当に凄いと思った。今日この頃でした。