シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ダブルオーと俺③ 来たるべき咳の薬との対話

あー咳がしんどい(挨拶)
でも帰り際には余程の事が無い限りガンダムをやる。それが俺のジャスティス
そんなわけで今日もダブルオーを使ってきた。

やぁ、また会ったね大将さん!

1ヶ月前には左官と戦うと金が吹っ飛ぶイメージしかなかったので敬遠しがちだったが、最近は相手のプレート(階級)で怯む事は少なくなってきた。
修正前の師匠に乗ってる高階級はさすがに挑むのが馬鹿馬鹿しかったが、今はそういう理不尽さは少ないしね。
今の俺にとって左官将官とは、俺にとって最高の練習相手だと思う。
格闘ゲームにしろ何にしろ、自分より少し強い相手と戦うのが一番上達の近道だしね。
相手が強いからやらない、では一生上手くなれない。

イメージ 1

そんなわけで何度か対戦

相手はまたしてもターンX。
大将だから御大将乗りますって奴だねかましいわ
以前戦った元帥の人は本当に上手かった。
完全に格上だと実感できたからこそ、勝てたのが本当に嬉しかった。
『元帥』に勝ったっていう事実よりも、強いあの人に勝てた、って事実が嬉しかった。
そしてあの人のターンXと比べれば、今回の人はまだ俺と実力が近い!

イメージ 2

とか思ってたら近付くまでにふるぼっこされる試合がすげぇ多かった

ゲーセンには4ペアくらいの高官が居たのだが、そのどれもが―――

Z ν 
フォビ ルナザク
ターンX ルナザク VS ダブルオー F91
シナンジュ ν

射撃機祭りだったでござる

基本的に試合の流れとしては

①俺が前半オーライザーで切り込むが失敗 損傷拡大
②タゲはこちらに集中しているのでF91にダメを取ってもらう。ありがたや。
③トランザムで400くらい奪い返す。ここが俺の距離だ!
④→撃破されました!
⑤F91の体力が多かったら丁寧に立ち回る。 少なかったら俺の距離に突っ込む

みたいなのが多かった。
通常時の立ち回りで負け、トランザムでようやく仕事する、みたいな。
……ん?これってNEXT時代の俺のエクシアじゃね?

イメージ 3


これが猪ってやつですね。わかります。

ただ周りの人達がZの弾幕うぜーと言ってる中
ダブルオーで相手の連携を荒らしまくるのは非常に楽しかった。勿論相方が上手かったお陰だがw
ガン待ちを崩せるガン攻めがたまにできるなら、地雷じゃない……よね?

そんなわけで、ガン攻めしまくった結果5連勝!
でも、腕はあちらの方が上だったと思う。
ぶっちゃけどの試合も危なかったんだけど、ギリギリの試合は全て制する事ができた。

追い詰められたら本気出す(キリッ って奴なのかな

割と人間として終わってるので褒められた物ではない。常に頑張れよ俺
通常の立ち回りではマジで負けてたので、今回は本当に運がよかったんだと思う。

イメージ 4

本日のダブルオーのハイライト


コストがお互い追い詰められてる状態で、ダブルオーの耐久値は残り150。
対する相手のターンXは100前後、お互いの高コストを落とした方が勝利という状況。

オーライザーにドッキングして覚醒したルナザクをダウンさせ
ターンXを落としにメイン射撃を連打……

――――してる時に嫌な予感がした


メイン射撃を即キャンセル
ロックを変えずに一応GNフィールドを展開しておこう。

イメージ 5

よいしょっと




























イメージ 6

シン「ルナアアアアアアアアアアアア!」

「嫌な予感的中――――!?」

GNフィールドをガリガリ言いながら削ってくるルナザクの覚醒技、インパルスガンダム
これ最後に爆発しなかったっけ?俺やばいんじゃね?
等と思っていたら
イメージ 7


F91さんがターンX落としてくれました

マジで相方ゲーでした。ありがとうorz
あと少し遅かったら、今頃……



その後CPU1面で何故か爆死したので、愉快なリプレイを見にモニターへ。
そしたらさっきの大将さん達がさっきのリプレイを眺めていたのだが……。

イメージ 2

なんか俺のダブルオー視点で見てるー!?

なんだか嬉しいような、猪っぷりが恥ずかしいようなで複雑だったでござる。
もっと危なげの無い勝ち方できるようにならねーかな俺。そして咳治らねーかな俺