シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

EXVSであったいい話

っていうスレを覗くのが最近大好きなほしくずです。ごきげんよう

昨日はアルカヤさんとローさんと幻魔さんとEXVSをひっそり楽しめて楽しかった。
ローさんはメガソニ当ててダメ稼いでくれるし、幻魔さんは無双だし、アルカナさんとはしっかりと組める。
でもシャッフルというシステムの都合上、まぁ身内以外の方と組む事が多いわけで……。
そんな時に二等兵くらいのエクシアと組んだんだ。そして俺の使用機体はダブルオー。
ほんの少し不安を覚えながらも、通信ボタンを押す

俺「よろしくお願いします」
「……」
俺(通信帰ってこねぇ!?)

この時点で俺の不安は2割増し

ま、まさか通信も覚えてない初心者か?俺はフォローできるのか?!
等と妄想しつつも戦闘開始、そしていつも通り開幕から突っ込んでいく俺のダブルオー。

エクシアは予想に反して普通に相手機体をあしらっていたようで、内心安心していた。
だがその時、割と丁寧に戦っていたのが災いしたか、先にエクシアが落ちてしまう。
格闘機だから仕方ないよな、等と思っていたら

通信「弱くてすいません(汗」

とういう通信が送られてきた。なんだ、開幕のは忘れてただけだったのか。
そこから妙に落ち着いて立ち回ることができ、エクシアがトドメを刺してくれて勝利。

次の対戦への待ち時間に、俺は通信を送った

俺「助かりました、ありがとう!」
通信「弱くてすいません(汗 貴方となら勝てる!」

テンプレ回答とはいえ、これ聞いてテンション上がっちまったって愚痴。
こういうやり取りができる内は、まだまだゲーセンも平和なのかもしれないね。

――@訓練兵とか書いてあったけど、普通に強かった気がするのは俺の気のせいだろうか?