シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

除去殺し

前回のオフで皆から必要なパーツを交換してもらったので、新デッキを比較的楽に作る事ができた。
皆ありがとう!

回してみた感想だが
スターダスト系列を呼び出しまくる【アトナリティ】よりも遥かに除去に強い気がする
ミラフォ(爆笑)
ただ実際シングルで何度も回したわけではないので、事故る時は事故るかもしれない。
まだまだ微調整が必要かなぁ……

ただまぁ
【アトナリティ】と同じく、このデッキも弱点は『高い攻撃力による戦闘』である。
似たような特性だが、多分このデッキはアヤワさんの操る【地縛神】には勝てない。
でもこのデッキに【アトナリティ】で挑んだとしても、勝てる気が全くしない。

コンセプトは同じだけど、方向性が違うというか何というか。
とりあえず平均攻撃力が馬鹿高いアルカナさんや幻魔さんと戦った時の事は余り想像したくない。
そもそもあの二人破壊あんまり使わないしorz

なんにせよ。相手を無理やりインフレの土俵に立たせるには最高のデッキができたような気がする!
使い込んでメインデッキばりに活躍してくれるといいなぁ