シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

某所シャッフル ランクとは何だったのか。

※この記事には都内某所シャッフルのネタバレ(主に優勝機体バレ)が含まれております。
それが嫌な方は戻るボタンをクリック!どうでもいいよ!って方はそのまま記事を下にスクロールしてください。




































イメージ 1

キタさん、念願の初優勝おめでとう!

ずっと使い続けた機体だけに、喜びも大きいものと思う。
後衛肌の彼にとっては、今回のストライクフリーダムはかなり戦術にマッチしてる気がする。

そして慣性ジャンプの使い方は大いに見習っていきたい
ZZの人もそうだったけど、今回アレができるだけでかなり生存率が上がる予感。

そして、『幻想殺し』さんのゴッドガンダム優勝おめでとう!

誰がこの段階でのゴッド優勝を予想しただろうか。そしてプレイヤー名とのマッチングw
ケルディムや黒本をバッサバッサと薙ぎ倒す姿は、正にランクという名の幻想をぶち殺していったように思う。

余談だが、3位決定戦にはゼロカスタムの姿も確認できた。
3000では一番ソスだソスだと言われていたが、腕次第ではそんな常識ひっくり返せる!
この人も慣性ジャンプの使い方がかなり上手く、メインの命中率も相当なものだった。

遊戯王でもそうだが、弱機体を敢えて使ってる人によく見られるのが
「言い訳」にする為に使ってる という人。
そういう人は、今回のゴッドガンダムやゼロカスタムに乗ってる人には絶対に届かない
負けたのを機体のせいにして思考停止してる人の底なんざたかが知れてるしね。
……俺もクロスボーン相手に格闘機で行くのを躊躇してたが、もっと頑張ってみよう。




話は戻り、動画を見るとOOの量が妙に多かった。前回の動画は少なかったんだがなぁ……。
さすがにクロボンやケルディムくらい多いと萎えないか心配だが、余り心配はしていなかったりする。
なんたってしばらく待てば俺達は解かり合える事ができるからな!

しかし、今回のダブルオーは上級者になるほど格闘を決めていなかった気がする。
何だか格闘機好きとしては残念だなー。気持ちはわかるのだけれど。
今度余裕があったら、ユニコのデストロイとか使ってヒャッハーしよう。
スサノオも好きなんだが、どうにもアルカナさんに勝てる気がしねぇw