シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王身内オフレポ(EW版)

ということで簡単に昨日を振り返ってみようと思う。
この日は遊戯王オフということで、朝早くに集まり――
























イメージ 1

身内でガンエクをやっていた

場所は池袋の某ゲーセン――ってもしかしたらkazuさんとニアミスしてたんじゃね?

何はともあれ、カラオケが開く時間まで固定台ワッショイ!
グーパーで決めた相方はゴッド使いの幻魔さん。

幻魔さん「ケルディム使ってくれないか?」
俺「ケルディム使わせてくれないか?」

ってことでケルディム&ゴッドで挑む事に。
量機体ともアプデでアッパー調整された機体同士だったのだが……

何このペア強い

ストフリを始めとするBR機体に果敢に挑んでいくゴッドガンダムを後ろから眺めているのは、何だか快感であった。もちろんたまに誤射を入れるのも忘れない
にわかケルディムはこれだから……orz

気をつけるべきだと思ったのは

①ゴッドがタゲってる相手になるべくメインは打たない。※ゴッドが二機に囲まれてる状況を除く
②もっと狙い打て。空中で当てに行くな。
③インジャの儀式は邪魔しない。
④ハイパーバーストはもう頼りにならない。アサルトモードを多用するべし
⑤明鏡止水とシールドビットはほぼ同時に使うべし。マスターでも一機目の半覚醒が安定しない昨今、一度目のビットは貯まり次第でもいいかも。

こんなところだろうか。
8連勝くらいした時に、ジョリさんのインジャの見事過ぎる格闘迎撃に圧倒され敗北。つい最近まで等兵だったとか嘘でしょ?

俺が0落ち徹底できてればこんな事にはならなかったわけだし、次組む事になるまでにマジにケルディム煮詰めて行こうと思う。
アプデ後の幻魔さんの前衛力はかなり高いレベル。それとシールドビットの相性はかなりいいはず。
つまり問題は俺のケルディムの腕

でも、それができればマジに狙えるんじゃないかと俺は思った。もしかしたら夢物語ではないのかもしれない。
今度ゴッドスレでも見に行ってケルゴッドの立ち回りの勉強でもしてこよう。





イメージ 2

今日のエクシア

アルカナさんと対戦初投入のヒルドルプと組んだら何故か連勝できたでござる。
実は俺のエクシア、相手に突っ込むより相方守るような護衛的立ち回りが得意なんですが……

ヒルドルプ守ってるだけで相手の耐久が減っていくお……

いやさすがに慣れてない人も居たせいかもしれないが、それ言うならアルカナさんなんて対戦初乗りですし。
そんなわけで俺のエクシアとしては一番組みやすいタイプの1000コスなんじゃないかと俺は思った。

余談ですが、アルカナさんとはダブルオー&スサノオともよく組ませて頂いてるんですが

それタダのブーイング
タッグ戦績153戦118勝(77.12%)

俺の勝率より ずっと高い!

やっぱタッグ相方とのプレイ相性って重要だよこのゲーム……。


イメージ 3

って、今日は遊戯王オフでしたね


感想としては――

【うでっきさん戦】
仮面魔獣デッキ強すぎだった。さすがうでっきさんの古参デッキ!
一方E.HEROの調子は滅茶苦茶調子良かった。6200アースマグナスラッシュニ連打ァ!
【シーブさん戦】
アルマーズが手強くなっていた。安定した力強さってカコイイ!!
バトロワでレッドデーモンズが寝取られまくってたのはちょっと同情。
【ジョリさん戦】
ねんがんの ジョリさんとの初決闘!HEROvs光龍が胸熱だったw
バルーチャデッキも凄かったし、俺もガンバラナイト。
【アルカナさん戦】
古のインフレ決闘勃発。攻撃力7500のシャイニング二体だとぅ!?
純粋な力vs力ってやっぱ俺好きだわw

って感じでした。――書き忘れあったらごめん!
同時に色々思う事もあったけど、楽しいシングルばかりだったなぁ

後は自分のデッキについて

【リレイティブ・アトナリティ】

シューティング・クェーサーの存在が色々と厄介。
状況かなり整わないと呼べないけど、出せる時は出せるしね。
だがまぁ、今まで通り『気に食わない効果』をどんどん無効にしていこうと思う。基本的には。

しかし希望皇ホープとのコンボ(?)ができて個人的に嬉しかったなぁ
}}}

【E.HERO】

HEROカードは全部一枚積みというスタイルのテーマデッキ。融合超楽しい。
うでっきさんやシーブさんと戦ったが、基本的に超調子よかった。
エスクリさんはパンサーと融合できるのがイケメンだし、主戦力になりそう。
ハイランダーだと色んなHEROを自在に操っていく感じがたまらなく楽しいね。

【シャイニング・リザヴェイション】

アルカナさんと会ったら超元気になったデッキ
ジョリさんのHEROは強くて、ジアースコンボ等でかなりの大ダメージを与えられたけど、相手に青眼三体+光龍光と闇の竜の総攻撃が決まったのは嬉しかった!
アルカナさんとの古のインフレ対決は異常な盛り上がりを見せた。おいハミングバード自重しろ^q^
Theシャイニングの攻撃力が8000超えると本当に辛いが、戦い甲斐がある!スピードで勝つしかねぇ!
やっぱ盛り上がる決闘って本当にいいと思う。エクシーズドラゴンの登場でまた進化していけそうだし……
これを機にまた一緒に戦って行こうぜ、光龍





















イメージ 4

あんぎゃー(ガブッ)

久々の本格使用でごめえええええええええええええええええん