シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ダブルエックスと幻魔さん

アルカナさん曰く、学生の皆さんにお褒め頂いていたらしい俺のDX。
高評価ケルディムやクロボンだらけの環境で安定して連勝できた事といい、本当に嬉しかった。
今回ニ連敗を一度もしなかったというわけのわからない状態が続いたので、ランクも1上昇して……


イメージ 1

セガールさんと同じ軍位になったでござる

ぶっちゃけもうここでランク固定したいくらいの勢いだ。元帥とか逆になりたくねーよ!
しかし軍位といえば、昨日は少佐クラスのクロスボーンを何度か撃退する事ができて嬉しかった。

特に印象的だったのは
俺がDX、幻魔さんがゴッドに乗っていた試合。
クロボンが格闘をしてる時にBRでカットを狙うも、それを全て避けるクロスボーン。
やっぱ少佐さんの腕は伊達ではない……が

幻魔さんも色々と伊達ではない

NEXTで散々戦っていた俺だからわかる。彼の乗る機体は色々としつこいんだ
バックブーストペナがなくなり、格闘を外したら一度様子を見るのがセオリーな今作において

ひたすら格闘で敵を追いまくる幻魔さんは正にイレギュラー

「え、ここで前に出てくんの?!」と思いながらやられた事も何度もあった。
だからこそわかる。例え少佐クラスのクロスボーンであろうと



彼の猛攻を受けて隙のできない奴なんていない!

隙をつくような戦い方は割りと得意な俺。
幻魔さんが格闘で荒らし、BRでダメージを蓄積させていく。だがサテライトは外す

といっても後ろで援護してるだけじゃなく、割と格闘で迎撃やらもしていた。
ゴッドとDXの組み合わせの強みはこれにある。

どっちが先に落ちても戦える
この安心感故に、両方がダメージを取りに行けるんだよね。
前に出ながらも30秒以上無傷で立ち回れたのは、ステージと幻魔さんの恩恵あってこそだがw

そんなこんなで結局勝利はできたのだが、勝利リプレイを見て気付いた事がある。




イメージ 2

サテライト当ててなくね?俺

いや上手い人って結構避けてくるんだよねこの武装
という言い訳はともかく、これはダブルエックスとしてどうなんだろうか
サテに頼らなくても勝てる。……と言えば聞こえはいいんだけどね。
本当に強い人と戦う時にそれで勝てるとは思えないし、もっと当てられるようにしていかないとな。