シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

稼動初期のガンダムEXVS戦記

さて、シンクさんの素晴らしい発案により、突発的にEXvsオフを開いてきた俺。
早起きにも成功したし、さっさと電車に乗るぞー






















あれ、なんか眩暈がしてきた

そんな万全の体調で望んだEXオフ。
余裕なんて何処にも無かったので、合流後も凄く愛想が悪かったと思う。
特に先日初めてお会いしたスクラップさんには最悪に近い印象を抱かれてしまったかもしれない。

ゲーセンに到着後、なんか初プレイっぽい人達がいきなり連勝を重ね始める

アルカナさんのスサノオが格闘ひゃっほいな強さ。身内の上位陣っぽい人をよく食べる。
ジョリさんはアーケード初心者らしい。……ストライクで無双してるのは目の錯覚か?
スクラップさんはヴァサーゴを愛用。オーライザーで一緒に勝てて嬉しかったです!
ワイトさんはドラゴンガンダムを使用。格闘機でありながら、凄く丁寧に立ち回ってた。
シンクさんにはダブルオーで組みまくって迷惑かけまくった。しにたかった。
幻魔さんのゴッドは6連勝してた。後ろから『あのゴッドかっけー』と身内以外からの歓声が。
うでっきさんのヘビアは後述。
俺のダブルオーは1勝もできずに殆ど並びなおしだった。
自称経験者(笑)という肩書きは、何処かに消し飛びました

何が7連勝だこの野郎。初日偶然が重なっただけじゃないか頭痛い。
っていうか風邪のせいか?それも言い訳っぽいけど眩暈がする。
でもみんながそれなりに勝てるって今回良ゲーなんじゃね?でも頭がクラクラする。

…………
………



あー、もう!







































イメージ 2


どうにでもなれえええええええええええええ!!
















                         満足のようだが言っておくッ!
                    おれは今熱と頭痛の狭間の中でEXVSを本能のままプレイした
                  い…いや…プレイしたというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『熱に苦しみプレイしていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか11連勝していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    戦術だとか虹ステだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗をダークマター……






何も考えてない状態のが強いってどういう事よ……

その後すぐに体調不良で帰らせてもらったのだが(自分で呼んでおいてマジで申し訳ない;)
本当に何かがモヤモヤしていた。
きっと風邪のせいだよな。明日になれば完治してるかもしれないし、そのときはきっと……。














翌日

イメージ 1


そこにはみんなから
「たったの4連勝なの!?」と理不尽な罵声を浴びさせられる俺の姿が!
やっぱ熱の時のが連勝できてたんじゃね?俺。小賢しく戦う方が大好きなのに俺。
それが僕の本質だとでも言うのか……orz

と、とにかくみなさんお疲れ様でした!
組んでくださった方には全力の感謝を!!



あ、ちなみに連勝の後半はずっとうでっきさんと一緒でした

うでっきさんのヘビアのサポートマジぱねぇっす。さすが射撃の鬼!しびれるぅ