シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

『本当にあった熱い決闘』 【光龍】VS【E.HERO】  前編

※この記事はオフレポを厨ニっぽく小説風にまとめたものです。
厨ニが苦手な方は戻るボタンを押し、すみやかに就寝してください。


































さて、アルカナさんと決闘をしていた俺だが…。

「現れろ光龍!そして大嵐発動!」
(これが通ればCドラゴンで守備のシャイニングを破壊し、光龍のダイレクトで俺の勝ちだ!)
「チェーンして威嚇する咆哮を発動!光龍の攻撃は通さない…!」
(っ…前言ってた防御カードってそのカードの事か!?前回のようには行かないか…)

ってな感じに防がれたり

「究極龍と星屑を召喚。スターダストでエアーマンを攻撃!」
「…甘い、超 融 合 発動!スターダストとエアーマンの魂を融合し…」
くっ、超融合だと!?前戦った時そんなカードはなかったはず…。
「トルネードを攻撃表示で召喚!そして貴様の究極龍の攻撃力を半分にする。タウンバースト!」
これが通ったら究極龍の攻撃力は2250。2800のトルネードに次のターンに倒される、が
「通すわけにはいかない!<禁じられた聖杯>を発動し、トルネードの効果を無効!」

といった感じに防ぎ返したりと、なかなか熱い攻防が続いた。
そして決闘は佳境へと進む

「攻撃力8400の青眼の光龍でトルネードに攻撃!シャァイニングバーストォ!」
「ぐ、トルネードが…だが俺のフィールドにはシャイニングが残ってる!」

「攻撃力5100程度で何が出来るとは思えないが…ターンエンドだ」

だが、この時確かに何かを感じてはいた。
「…俺のターン・ドロー!」
何かを起こして来るような『雰囲気』を、彼は確かに持っていた。
フュージョンゲート発動!」

ここまではお決まりの戦法だ、だがそんなものは…
「速攻魔法サイクロン発動!これ以上融合はさせない!」

「…なら、ミラクル・フュージョンを発動!現れろE.HEROジ・アース!」
E・HERO(エレメンタルヒーロー) ジ・アース

融合・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO オーシャン」+「E・HERO フォレストマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついた
モンスター1体をリリースする事で、このカードの攻撃力は
このターンのエンドフェイズ時まで、リリースしたモンスターの
攻撃力分アップする。
この動き、まさか今引いたカードはミラクル…。

「そして、ジ・アースの効果発動!シャイニングの攻撃力を吸収し、攻撃力は7600に上昇!」

―――7600か。確かに素晴らしい攻撃力だ。

HERO使いでその数値に到達できる決闘者はそうはいないだろう。
「…だが、光龍の攻撃力は8300。一歩届かなかったようだな」
その台詞を聞いた瞬間、アルカナさんの口がニヤリと、しかし楽しそうに笑う。

「なぁ…知ってるか?」
「…?」

























「―――ヒーローには、戦う舞台ってもんがあるんだ!」


イメージ 1


「スカイス・・・クレイパー・・・!?」
聳え立つビル郡の頂上から、双剣を構えた<ジ・アース>が飛び降りてくる。
「強者と戦う時、HEROは真の力を発揮する。―――アースマグナ・クレイパースラッシュ!」

目にも止まらず斬撃を繰り出すジ・アース 
迎え撃つ光龍の攻撃力は8300 だが、この摩天楼の中でアースの攻撃力は7600から1000上がり

「8・・・600・・・」
「…光龍、これで終わりだああああああああ!」

アルカナさんの声と共に、十字に切り裂かれ消滅する光龍
ダメージは300、本来微々たるものだが…それ以上に失うものは大きかった。

(だが、いい攻撃だった)
敵ながら感服する…とは、こういった時に使うのだろう。
攻撃力を半減させるわけでなく、自身の強化のみで光龍を打ち倒した。
目の前の男は、間違いなく最強だった。

「―――なら、負けるわけにはいかないな。」

そう決意を口に出し、俺はカードをドローした。