シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

何故かNEXTオフレポート

さて、二日に渡り遊戯王オフに乱入してきた俺だが、何故かNEXTもやる事に。
せっかくもらったベイブレードを生かしたい気もしたが、時間もギリギリだったし仕方ないね…。

そして対戦では最近ハマってる機体である―――




































イメージ 1

ストライクフリーダムを中心に使用

丁寧に着地を取らないと勝ちを狙えないこの機体は、使えば使う程基礎が見に付く良機体である。
しかし逆に言えば…常に相手にブーストをある程度読む事が出来れば

ブースト量最多のこの機体が負ける道理は無い!

久々にシンクさんとも手合わせする事が出来たが、自分では良い感じに立ち回る事が出来たと思う。
…しかし、相変わらず彼はコンボが上手いな。エピオン使いはデストロイモードを使う事ぐらい朝飯前らしい。
俺は基本立ち回り>>>デスコン を意識してやってるせいかコンボ技術はてんで駄目であるorz
やはりここぞという時にデスコンは出来ると+になるし、純粋に羨ましいな。


そして1日目とはメンツが変わり
エックスさん 俺 幻魔さん アルカナさん ワイトさん といった状態になったのだが…。

幻魔さんパネェ

安定第一の機体であるストライクフリーダムだが、彼が入ると一瞬で安定した空間じゃなくなる。
ああいう愚直に突進してくる熟練者が俺は一番苦手かもしれない
駆け引きなんぞ飛び越えて、全て実力で正面から捻じ伏せてきやがる…。
そして

1日目からPSP初心者とは思えない動きのワイトさん
地走系を使うとやたら高い回避力を発揮するアルカナさん
そしてよくわからないがやたら強くなってるエックスさん

何度か何も出来ずに落とされる事もあり、もはやゲーセン勢(笑)だのと悠長な事は言ってられなくなってきた。

俺、そろそろ真面目に練習しないとまずいな…

といっても今までも普通にアーケードで練習はしていたのだが、これじゃ足りない気がしてきた。

幻魔さんに
「一度星屑さんのオーライザーとタイマンしてみたいな」
という不吉…じゃなく光栄な言葉も頂いた事だし、メイン機体のオーライザーも煮詰めていかないと。

しかしダブルオーライザーのタイマン性能は最早卑怯なレベルな気がするので、その事を相手に言ってみた所。

「それを乗り越えてこそガンダムファイターだ。余計に戦いたくなった」

どうやら火が付いてしまった様子。この人何事にも言い訳を一切しないからマジ格好いいよな…。
ウチの相方にも見習って欲しい。是非見習って欲しい。

仕方ない、そういうことなら全力で…



イメージ 2

相手になってやる!(キリッ

…勝負は次の月曜日になりそうかな。それまでボチボチ練習しておこうっと。