シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王オフレポート【月曜】

「アーミタイルでスターダストに攻撃!」

「…っ、罠カード発動!<デモンズチェーン>!」

幻魔さんと決闘をしていた俺だが、その攻防は異様な緊張感に包まれていた。
だって、相手は間違いなく『通ったら死ぬ』攻撃を幾度となく繰り返しているのだ。緊張もする。

「よし、俺は<救世竜セイヴァードラゴン>を召喚!」

「セイヴァースターは厄介だな…。威嚇する咆哮発動!」

「げ、シンクロ前にやられたか・・・ターンエンド!」

こうしてお互いの攻撃を両者防ぎに防ぎまくり…
両者長考も少なかったのに関わらず1時間に及ぶ激闘
っていうかアーミタイルデッキとあそこまで長く戦ったのは初めてかもしれない。本来なら即死だし

しかしアーミタイルを計5回以上倒したのに

何故彼は復活してくるのか理解に苦しむ

あんなにアーミタイルを過労死させられる決闘者は彼ぐらいのもんだと俺は思う。

何にせよ息の詰まる決闘だった…。
俺のデッキの防御力と彼の攻撃力。それはほぼ拮抗していたんだろうなと思う。

―――ほんと、インフレに関しちゃ彼が一番得意だよな。絶対(==;



そしてローさんとの戦いでは、ハイランダーHEROに入れたネオス・ナイトが予想外の大活躍!
…とはなかなかいかず、実際は属性融合で事足りてしまう事が多かった。

しかし今日来てくれた新参の人の話を聞くに、彼はそれなりに有名人のようだ。

「先々週の金曜も参加したんだよね。どんな感じだった?」
「金曜日はバトロワで霊使いでどんどんコントロールを奪っていく人がいて凄かったんですよー」
「な、なるほど・・・(絶対ローさんだろそれ)」

彼の中でしっかりとローさんの霊使いマスターっぷりは印象に残っていたらしい、よかったねローさん!

しかし彼が繰り出してきたデッキには驚いた。まさか俺が冗談で渡した『アレ』を本当に使いこなすとは…。
彼はどこぞのグレートモスといい、珍しいモンスターを使うのが大好きのようだ。いいぞもっとやれ
ローデッキの進化フラグも立てていったし、次戦うのが楽しみだぜb


そうそう
途中、ニ沢君+俺+新参の人 との三つ巴戦(バトロワ)があったのだが、なんというか俺に自重が足りなかった。

「セイヴァースターとウリアとトルネードで攻撃ィ!」

ドラグニティデッキのフル回転

「融合 二枚 エアーマン+HERO2枚 ミラクフュージョン2枚」

どう見ても1キルする気満々のHEROデッキ

あの日は本当にドローがおかしかった。そろそろ帰り道に刺されるんじゃないかな、俺。
しかしニ沢君とシングルできる日は、一体いつになるんだろう…?



バトロワも終わり、次の相手は久しぶり(?)の相手であるXさんとの…

光龍 VS 闇竜 である

新しい構築になったらしいので、戦うのが楽しみだぜ!

…と思っていたら、どうやらカードが一枚見つからないらしい。
だが、不完全な状態でもXさんは最強のツケメン。油断は―――出来ない。
新しい構築とやらに警戒しつつも、全力で相手をさせてもらおう!

―――後編に続きます^q^