シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【オフレポ】光龍さんと新しい力。

幻魔さん「幻魔王ラビエルで―――メタル化装備のジオジェネクスに攻撃。天界蹂躙拳!」
「速攻魔法、リミッター解除!!返り討ちだ、ジオ・インパクトォ!」

幻「ハモンで攻撃!貴様に1000ポイントのダメージを与える!」
「くっ、ならばデベロッパーの効果でジオジェネクスを蘇生!そしてフォルムチェンジ!」

―――デベロッパーの効果発動!リミットリバース!リミットリバース…etc

「…ジオ・ジェネクスに3体のアームズエイドを装備!」
幻「おいィ!?」
「降雷王ハモンに攻撃だ。喰らえ、ファイナル・インパクトォ!」

こうしてハモンを何とか撃破、そして…。

「…12000の効果ダメージを受けてもらうぜ、先生!」

幻「おい、やめろ馬鹿」

…といった感じに。俺のジェネクスはガードの少ないデッキに対して相当鬼畜なデッキな気がしてきた。
セカンドブースターが来ればこの直火焼きデッキっぷりから抜け出せるんだろうか…?

自分で俺のジェネクスが強いデッキだと思ってるわけではないが。
このデッキを純正ジェネクスでなんなく倒した有製さんは本当に凄いと思う。さすが主人公だ。

その後アサルトさんと戦い、風林火山+ドリアード+天罰でウリアとスターダストをボコボコにされた。
やっぱりドラグニティ+トルネード+セイヴァーは無茶な構築なんだろうか?
BF使えば強くはなれるんだろうけど、あくまで風寄りにこだわりたい所

しかしアサルトさんはローさんクラスに儀式を使いこなしてるイメージがあるなぁ…
さすがは儀式同盟幹部、彼のドリアードは他には無いオーラを感じたぜ。

アサルトさん「攻撃力3900のバードマンで攻撃ィ!」
「うぎゃー!」

…あのカードは本当にチューナーだったんだろうか



そしてXさんとの対決。
Xさん「よし、今日はジェネクスで勝負だぁ!」
俺「ヘ(^o^)ヘ いいぜ、おまえg
Xさん「…いくぜレッドアイズ!!」
俺「―――…いくぞ光龍ッ!!」
彼の魔轟神獣デッキと戦う日は遠い。まぁ因縁の対決が一番面白いからしょうがないんだが!
勝負の内容は…今回はそれなりに有利に事が進んだと思う。

何故か1枚積みの序盤にライダーを引きまくり、メタモルポットや仮面竜を踏み荒らす。

(アイツはメタモルポットだな)と予想した時に大抵伏せてあるメタモル。
 そして絶対に握っている聖杯。

俺「超再生能力の効果で14枚ドローさせてもらうぞ」
Xさん「おいやめろばか!」
聖杯の存在で、アド差をひっくり返せるメタモルポットを封殺できるようになったのは大きいね。
更に貪欲な壷の採用で、デッキ切れで負ける事は殆ど無くなった。これは大きな前進だと思う。

ちなみに光と闇の竜は、俺のデッキの足を引っ張る事も少なくない。
事実敢えて生かされたライダーの処理に困った事があったが…。

禁じられた聖杯

ピン積みのこのカードは、当然のようにライダーと相性がいい。
これで効果を一時的に無効にし、光龍を呼び出して勝利!…という理想的な展開もすることができた。
あとはライダーを出した時の場の膠着を利用して生贄を増やして青眼の生贄!→超再生!などなど。

新参物のライダーさんは十分過ぎる程の活躍をしてくれているようだ。
…ただ余り光と闇の竜に頼り過ぎると、前回のような醜態を晒してしまうし。
相手に闇竜やシャイニングと言った『切り札』が場に出てしまってる状態では、余りに無力である。
オネストの帰還効果やライロとの相性も最悪だし、過信は禁物。
あくまで光龍に繋げる為の『布石』として、しかし最大限に生かしつつ戦っていきたい。

…ちなみに、決闘の最中にこんな事が起こった。

俺「墓地の竜は11体。現在の光龍の攻撃力は―――6300!」
Xさん「墓地の竜は13体。現在の闇竜の攻撃力は―――6300!」

まさかの同攻撃力である

彼の場にはキングドラグーンがいたし、聖杯やらの干渉は一切通らない。
光龍には最初から耐性効果を持っているし、こちらの伏せカードは1枚のみだ。

Xさん「ここで臆したら負ける!レッドアイズ・ダークネスドラゴンでシャイニング・ドラゴンに攻撃!」

通ったら相打ち。そのままキングドラグーンのダイレクトで俺のライフは大幅に削られる…が。

「速攻魔法発動、異次元からの埋葬!除外されたミンゲイドラゴンを墓地に戻す!」

ミンゲイさん「みぎゃー!」

俺「それにより攻撃力は6600に上昇!返り…討ちだあああああああああ!」

Xさん「くぅ、届かなかった…ぐあああああああああ」


なんて攻防もあった。これぞインフレバトルの醍醐味だよね!
勘違いしないで欲しいが、別に俺はただインフレするだけの決闘が好きなわけでは断じて無い。

単純な話、盛り上がる決闘が好きなだけ 

以前話した通り、盛り上がる効果破壊だって腐るほどあると俺は思ってる。
だってはいはい地砕き^^ よりも風林火山やVTZの効果で破壊された方が盛り上がるじゃないか!!

…え、俺だけ?まぁいいじゃないか。

インフレしまくる決闘者も居れば、テニクカルに戦う決闘者も居る。
もうそれでいいんじゃないかと俺は思う。

―――といった感じの事を、何気なく話したことがあるのだが。

いや、だってインフレバトルすげぇ楽しそうじゃん!

なんて言葉を頂きました。…いや実際楽しいけどさ!

そんな風に言ってくれる人や、そんな決闘を出来る今の環境は本当にいいものだよな…と、割と真面目に思う。
特にフリーデュエルとかやるとね。本当に身内の素晴らしさを実感できるというか。

みんなも一緒に楽しめる決闘相手がいるのなら、大事にしなきゃ駄目だぜっ