シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【ワイトさんの】オフレポですよ【週末のフール】

詳しくはシンクさんやアルカナさんのオフレポを見ればわかりそうだが、俺からも自分視点からの簡易レポを少し。

久々に会うシンクさんのデッキの手強さ、そして『ガンダム』デッキとの対決…。
機会があれば、是非幻魔さんの『Gガンダム』デッキと戦って欲しいものである。
…え、何のカードゲームの話かって? 勿論遊戯王ですよ

対戦内容としては、お互いが次々モンスターをぶち倒していく。非常に熱いものだった。
ニュートロンがビルゴに似てる!と豪語してたシンクさんだが、ビルゴって

絶対に至上最強の量産機だよね


ガンダムWは主人公勢が無人機に普通に負けるのが愉快で面白い。暇な人は是非見てくださいb
戦闘シーンは最近のに比べるとしょんぼりだけど、そこは愛で




っと、話が逸れたな。
次は前回ボロ負けしたアヤワスカさんの【地縛神オールスター】との戦い。
とりあえずトルネードさんをほぼ封印し、地縛神を意識した立ち回りにする事に集中。
要はセイヴァースターに全てを賭けるプレイングを心がけた結果。なんとか勝利することができた。やったね俺!

でもあそこで地縛旋風引かれてたら…という場面が多々あったのも事実。
永続罠主体のデッキだから、どうしても全体除去に脆弱になっちゃうんだよな。
…かといってこれ以上スペースもないんだけどorz

次戦う時は更に強くなると言っていた、彼の今後が楽しみ…と同時に恐ろしいorz


あさるとさんとの決闘は何ていうか…

蘇りし魂がひたすら可哀相だった


大嵐発動すると大抵吹っ飛んでいくあのカードは一体なんだったのか。俺は涙を禁じえない。
でもマグマネオスの特性を良く生かした素晴らしいデッキだった。あれが新しい『ギア』…要チェックや!

バトロワの話になるが、彼とは一度素晴らしい攻防を繰り広げていた。
アルカナさんがトイレに行ってる時の話なので、彼の為にも少し詳細に話そう。





…厨ニっぽくなるので、別記事に続きます^q^

厨ニが苦手な方はここで読むのをやめてくださいね。