シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

新カード判明!ひゃっほぅ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

本スレからの丸写しで申し訳ないが、画像だけ沢山貼ってみた。

トライゴン来た!これでかつる!

他気になったカード効果をちらほら
パワー・フレーム
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが、その攻撃力よりも高い攻撃力を持
つモンスタの攻撃大量に選択された時に発動する事ができる。その攻撃を無効にし、この
カードを攻撃対象モンスター1体に装備する。装備モンスターの攻撃力は、その時の攻撃
モンスターと攻撃対象モンスターの攻撃力の差の数値分アップする。

マジで欲しいぞこれ…

最近頻繁に出ている『攻撃を無効にする』系のメリットカードの中でも、かなり面白い部類のカードだと思う。
これと相性のいいカードは何個か思いつくが、ここでは割合。…一つ問題があるとすれば

このカードが対象を取る効果なのかどうか

裁定次第では俺が泣きを見る事になりそうである。

トライゴン
星3/炎属性/ドラゴン族/攻500/守1700/ユニオン
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンス
ターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カー
ド扱いになっている場合のみ、装備モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、自分の
墓地から機械族・光属性・レベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。(1体のモンスター
が装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。) 

ドラゴン使い歓喜!

ユニオン効果も面白い。これで墓地のハイパーシンクロン復活させてライトゲイザーを召喚や!
そして何より注目すべきは…

守備力が高い上に、デブリドラゴン対応のモンスターだと言う事

エクスプロードウイングドラゴンが手札一枚で出せるようになったのは大きな前進ではないだろうか?
他にも仮面竜を場に残すだけで、デブリからドラギオンが出せるようになったのも大きなポイント。
―――うーん、俺のデッキにも入れられるのかな。
エクスプロードはミンゲイのお陰で現時点でも…

…ん?ミンゲイ…?

スタンバイにミンゲイドラゴンを特殊召喚。更にデブリドラゴンを召喚!
効果でトライゴンを特殊召喚し、3体をチューニング!現れろ、氷結界の龍…って

―――手札一枚でトリシューラが出てくるじゃねえかああああああああ!!

その気になればEXに2枚積めるなこれは、まずやらないけど。
アイツの墓地除外と手札除外はかなり嫌いなタイプの効果だし
そういうカードとデッキの相性が良くなるというのはなかなか複雑である。

―――まぁ、ガチ解放モードの強さが上がったとも取れるか。
3枚除外した後に光龍出せばそれなりに痛いだろうし…
そんな機会は滅多にないだろうけど、一枚は確保しておいた方がいいのかもしれないなぁ。

あぁ、なんでトリシューラはもっと格好いい効果にしなかったんだろうorz

かつて神と呼ばれた亀
星1/水属性/水族/攻0/守1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お
互いに攻撃力1600(未確定)以上のモンスターを特殊召喚する事
はできない。
何このカード怖すぎるんだけど!?
特殊召喚メタ増やすのやめてくれませんかねぇ・・・?
最近ライダーはやりすぎなんじゃないかと思って抜こうか迷っていたが、なんか抜かない方がいい気がしてくる。
リザヴェは青眼のアドバンス召喚もできるし、まぁまだ相手にできる方…か?
マジドッグ
星4/光属性/魔法使い族/攻1700/守1000
このカードが魔法使い族モンスターのシンクロ召喚に使用
され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するフィール
ド魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。 
地縛神使い歓喜…ってわけでもないかな。地縛神デッキに入れるには条件が厳しすぎる。
自分のフィールド破壊できる魔法使い族が出たら化ける予感。
バイオファルコン
星4/光属性/機械族/攻1700/守1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合に
自分フィールド上に存在する機械族モンスターが戦闘に
よって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力
1000以下の機械族モンスター1体を手札に加える事
ができる。
自身が破壊されてもいけるなら、かなり使いやすいカードだな。
ジェネクスに一枚積んでUFOタートル特攻させたいです^q^