シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2月14日といえば…。

2月14日も無事終わり、いつものようにチャットルームにだべっていた俺。
エックスさんとNEXTのでってにーガンダムについて熱く語り過ぎ、時間は2時20分。
(これ以上は明日に響くから、そろそろ寝るかな)
そんなことを思っていると…。

「テーレッテー♪(携帯の着信音)」

誰だよこんな時間に!!

画面を見ると、知り合いの子からだったようだ。どうせ眠る前に話したいとかそんな用事だろう。
しかし俺は眠い、明日も快適に過ごしたい。
ここはスルーするか…。

……



















「テーレッテー♪(携帯の着信音)」

わかったよ出ればいいんだろこのやろうっ!
さすがに2回電話してくる人を無視できるほど、俺は鬼畜ではなかったようだ。

話の内容は、主に「あけましておめでとう」についての熱い議論。
「あけおめは由緒正しい言葉なんだよ!」
「あぁうん、そうだな」
「あけおめを笑う人はあけおめに泣くんだよ!
「その通りだよな、ところでそろそろ寝ていいk
「そもそもあけましておめでとう御座いますって言霊には…」
(聞いてねぇ!?)

何故俺は2月14日が終わった直後の深夜に、正月について熱く語らないといけないんだ!


あの時間に同じ内容の話をしていたのは俺らぐらいだろうな、ははっ、オンリーワンだぜ





勿論、近況とかで真面目な話もポツポツと。
―――理不尽な事って本当に多いよな。
誰だってそうなんだろうけど、それを乗り越えないと生きていけない。
後押しくらいは出来るようになりたいもんだが、どうなんだろうな。

話が一段落ついたらさすがにやばいので、寝かせて頂きました。はい。
すっごく「寝るの?」みたいに渋っていたが、俺はどんな声を出されようと眠い時には寝ます!

…あぁ、こういうところが駄目なんだろうな、俺orz
―――今度色々と埋め合わせするか…。