シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【効果】氷結界の龍 トリシューラ【判明】

イメージ 1

氷結界の龍 トリシューラ 水 ☆9 ドラゴン 2700/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。 

おいおい性能ぶっ壊れてるんじゃねぇかこれwww
しかも手札ランダムとかならまだしもピーピング+除外だぜ?意味わからねぇ
せめて水属性縛り付けとけよ…。DT売れなくてついに発狂したかコナミ?!

…そんなわけで、またスレのフラゲ神さんと偶然居合わせたので記事書いていきますかね(==;

イメージ 2

レダメ終了のお知らせ

ボマードラゴンも再録か、光龍が非常にピンチ…!やっぱ光龍はスターダストと一緒にいてなんぼやね。
この記事を見て「やべっ、レダメ手放さなきゃ!とか思ってる貴方!早まってはいけません。

どうせノーレアです

…いや勘だけど、まず間違いない気がする。

イメージ 3

ドラグニティ-バルーチャ 風 ☆8 ドラゴン 2000/1200
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスターを任意の数だけ選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
このカードの攻撃力は、このカードに装備された「ドラグニティ」と名のついたカードの数×300ポイントアップする。 

見える、見えるぞ…。

攻撃力アップ?何それ?って感じにファランクスが3体場に出てくるのが…

しかしこのカードの登場でファランクス以外のドラゴンドラグニティの価値が変わってきそうだ。
うんうん、こういうのがテーマの切り札であるべきだよね。
トリシューラはもう少し氷結界と連携を取るべきだと思うんだ

そしてアルカナさんの記事を見て気付いたがこのカード、どうやらシンクロモンスターも装備できるらしい。
…あれ、そういえば昔のドラグニティにこんなの居なかったか?
《ドラグニティ-ミリトゥム》 †

効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1700/守1200
自分の魔法&罠カードゾーンに存在する
「ドラグニティ」と名のついたカード1枚を選択して発動する。
選択したカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
シンクロドラグニティを特殊召喚できる!これで勝つる!
レベル8召喚した後に召喚権残ってるのかどうかは疑問だけど、色々楽しい事になりそうだ。

ドラグニティ-パルチザン 風 ☆2 ドラゴン・チューナー 1200/800
このカードが召喚に成功した時、手札から「ドラグニティ」と名のついた鳥獣族モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとして装備する事ができる。
このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターをチューナーとして扱う。
面白そうだが、使い方に困りそうなカード。

ドラグニティ-コルセスカ 風 ☆1 ドラゴン・チューナー 800/700
このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合に発動する事ができる。
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破戒した場合、自分のデッキから装備モンスターと同じ種族・属性のレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。
愉快なサイバーダークが作れそうな気がしてきた





ドラグニティは多様性、トリシューラはぶっ壊れを地で行くスタンスのようだ。
ぶっちゃけトリシューラはリザヴェイションでも余裕で呼べるんだよな…。デブリ使えるって素晴らしい。
デザイン的にはすっげぇふつくしいし、もっと効果を吟味して欲しかったな…というのが個人的な感想。
氷結界の切り札っぽい匂いもするが、果たしてここで打ち止めになってしまうんだろうか?