シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

簡易オフレポ

ナージャやばい、太陽と月影やばい(挨拶
アヤワスカさんのデッキ全体的にマジ強くなってる。スターダストで全力で殴り合っても勝てる気配がにぃ;
光龍デッキと戦うのが実は楽しみだ―――等とお世辞でも言ってくれた、彼の期待に応えられるようなデッキを作っていかなきゃいけないな、うん。

ナージャは今の所戦闘馬鹿である俺のデッキでは対処不能くさいので諦めるとして、インティクイラは何とか攻略しなきゃなぁ…。
持続力では勝てるわけがないし、光龍は速度とパワーで圧倒するしかない!

あとはそう、龍可デッキがやばかった。
正直光龍デッキでも負けそうになった上に、バトロワでは一緒になってひたすら悪役っぷりを披露していた。
…が、頭の冷えてる今では少し反省している。
やっぱり俺、相手の手を封じまくって勝っても全く楽しめないんだよな。
相手の手が素直で豪快であるほどなんか申し訳なくなってくる。
でもあのデッキ自体は、鬼畜龍可さんをよく再現できてるいいデッキだと思うけどねb

使用者は今をときめくドSさんです。誰とは言わないが!

ローさんのガントレット、ドリルの投入や、弟君…改めシーブッ君のキングデッキの投入と
みんなのデッキもかなりの進化を遂げた様子。
昔俺の危惧したとおり…というのもあれだが

「いつまでも幻魔の付属品扱いは嫌だ!偽キングとでも呼ぶがいい!」


なんて事を言っていたので、これからはシーブッ君と呼びます
や、なんか偽って面と向かって言うのも気が引けるしさ!F91好きみたいだし、しばらくこれでいこう。

最後に新リザヴェイションの調子だが…

幻魔に早さで勝ったぞー!

間違いなく偶然だろうが、3ターンで光龍の攻撃力8100行ったのはさすがに吹いた
幻魔戦以外ではぷち早い程度の回り方だったけど、波があるのは俺のデッキらしいよな…うん。

ちなみにアーミタイルデッキに光龍が勝ったのは恐らく初めて。内心すげぇ嬉しかった

蜘蛛を3ターンで光龍ワンキルした後の会話
「正直すまねぇ!結果的に1キルしちまった!」
幻「いやいいさ、久しぶりに楽しめそうじゃないか…来い、俺の幻魔デッキ!」
「…本気で来るか、いくぜ光龍!」

こんなよくわからない始まりに終わり、何とか勝利をすることができた。
しかし、手札抹殺食らっても平気な顔してアーミタイル呼んでくる彼も絶対に化物だと思うが(==;

…っと、レポの途中ですが眠くなったので強制終了!
みんなガッチャ、楽しい決闘だったぜ!!(==っ