シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

自分の代名詞になるようなデッキ

有製さんが少し語っていたし、俺も便乗してみよう。
正直どうすれば代名詞になるか?なんて事はさっぱりわからない。何故なら
俺自身名前が星屑の癖に光龍使いとしてまかり通ってるから
自己分析するのは恥ずかしいが、ぶっちゃけ俺は以前光龍デッキを頻繁に使ってはいなかった。
環境が遅かった頃はオーバーパワーなデッキだと思ってたんで、余り使い続けるべきじゃないと思っていたからだ。

…でも、それでもその頃から光龍デッキは対戦相手から意識されていた気がする。
なんでかはよくわからないが、自分なりの考えを言うなら…やっぱ「素材が良い」のだと思う。

スターダスト・ドラゴン

比較的召喚が簡単、尚且つガチからファンのデュエルでも見掛ける事は多い。
破壊を無効にできる効果は強烈だが、実際は弱ってる敵を一方的に嬲るのに適してたりもする。
その癖攻撃力が低い為、場を逆転させるには不向き。

シャイニング・ドラゴン

召喚が比較的難しい、ガチ戦では多分あんまり見ない。
対象無効効果が強烈で、攻撃力は墓地の龍の数が多ければ多い程上がる。
場合によっては邪神ドレッドルートを殴り倒す事も。



とまぁ、そんなこんなでやっぱり盛り上がるカードってのは印象もたれやすいんじゃないと邪推。
そこらへんはアーミタイルも共通かな?

あとは、特定のカードに異様な執着があるなんて人も印象を強く付けるキライがある気がする。

会った時から地縛神地縛神とラブコールを送り続けていた人や
スカルライダー使いかと思ってたらデッキの半数がバスター混じりだったりする人。

しかもこの二人。特定のカードを半ば無限に回収してるそりゃ印象も根付くってもんです。

なんにせよ、一つのカードに魂込めれば勝手にみんな印象付いてくれるんじゃないだろうか?というのが結論。

色んなデッキを変えるのもいいけれど、俺はこのカードが大好きなんだ!って伝わってきた方が、俺的にはテンションが上がってくる。…別にそうじゃないとテンション下がるわけじゃないぞ!?

例えるなら…
格ゲーでランダムセレクトオンリーの人より
一つのキャラを極めてる人と戦う方が面白い!

…や、あくまで俺の感想だけどね?
ぶっちゃけそのせいで俺のデッキは一向に増える気配がなく
対戦相手は同じキャラばっかじゃねーかと飽きてるのかもしれない。
もしそうだったらごめんなさい、でも諦めてください。 俺はそうじゃないとたのしめねぇ

本当人それぞれだと思うけど、一途な人程印象持たれてるのかなぁ?ということが言いたかった。
ローさんにしろ幻獣にしろABCにしろ、みんなそうだと思うしね。

…俺も光龍だけじゃなく、星屑にもっと一途になるべきなのかもしれないな。