シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

月曜日ガンダム?オフ

イメージ 1

Hボスルート

せっかくシンクさんという強豪が居るので、挑戦してみることに。
っていうかキュベレイ選んだ後に知らされたんですけどね!

キュベレイ
まともな武装BRしかない!ファンネルはでかい奴相手に役に立たない!
デスサイズ(シンクさん)
バスターシールドとアシストしか射撃がない!足が止まる!

勝てるかこんなもーん!(2面で死亡)

ということでみんなに我侭を言ってもう一度挑戦させてもらうことに。
機体は俺がV2 シンクさんがMK-Ⅱ

道中、ボスの壮絶な攻撃を捌きながら…

ダブルロックされつづける俺達

正直クインマンサ戦も死にそうだった。
奮戦していたシンクさんが先落ちしてしまい、俺も撃墜されコストオーバー…残り体力200前後。

一発食らったらやられる…

リベンジさせてもらったあげく3面で死亡とか情けない事極まり無い、ここは安全に撃破したい。
…が、復帰した場所はクインマンサとはかなり距離があり、V2の武装では届かないだろう。
かといって近付いたら死ぬ危険もあるし、時間がかかり過ぎる。
―――ああ、そうだ。いっそのこと…

アサルトバスターで!

思いつきの通りにアサルトバスターモードに換装、そして…メガ・ビームキャノンッ!
対人ではほぼ誰も使わないネタ武装なのだが、超遠距離狙撃できるのはこの武装しかない!
頼む、当たってくれぇぇぇ!!

無事撃破orz

き、肝が冷えたぜ…

ザンネック戦

最初のタイヤでふるぼっこにされ、いきなり不利な展開になってしまった俺達。
シンクさんのMK2が下がりながらもかなりダメージを取ってくれ、バリアを張るまで追い詰める。
アサルトバスターモードをフルに使い何とかバリアを解除し、瀕死まで追い詰めるものの…

おい、上空に飛びすぎだろおまえwww

あんな上に居られたんじゃ射撃も当たらない。シンクさんも俺も耐久は100以下、一撃食らったら終わる
かといって下に下りてくるまで待つのも怖すぎる。
…うーん、あの高さだと、V2のブースト全部使えば何とかなるか?
「もう賭けだ。昇っちまえ」そんな心の囁きに惑わされ、上空まで一気に昇り

ウッソ「うわぁぁぁぁぁ!!」

格闘 そして勝利
脳汁出る、ってこんな感じなんだろうな…。対戦でもしばらくこんな感覚は味わえなかった。
原作的な勝利を収めつつ、次のステージへ。

ストライクフリーダム

シン邪魔!おまえこっちがキラから目離せないからって調子乗ってるだろ!
途中でシンクさんが落としてくれなかったらどうなっていたんだろうか…。
これも例の如くお互いピンチの根性戦
弾幕を張りまくってるのにヒュンヒュン避けまくるキラ君、自重してください。
最後の方は俺のBRを避けたキラ君が・・・

シンクさんのビームライフルに直撃し、勝利

あれはマジで助かった。恐らくあの攻防で倒しきれなかったらこっちが死んでたかもしれない。感謝だぜ!

ユニコーン

最初のMK2に減らされ過ぎた。
お互いピンチになる頃には最後のユニコーンを残り200くらいまで削り…よし、光の翼を使う!

そこでビームマグナムがV2に直撃

ぶっぱ負けなんて情けない…シンクさんマジごめんorz

まぁそんな感じのHルートだったが、普通に楽しかった。
普段のAルートなんかは余裕を持ってできる分、こういう緊張の連続は味わえないしね。
何度も言うようだが俺は多数を相手にするのが結構好きである。
トランザムを持ってるエクシアが好きなのも、そういったものが関係してるのかもしれない。

他にもローさんとイージス+ウイングで旅したり
ワイトさんノーベルと頑張ったり、幻魔さんの02号機と旅してる時に乱入されたりした。
しかし乱入全てに負けてしまったのは正直凹むなぁ…
もっと自分から攻められるようにならないとこういう乱入を追い返すのは難しいのかもしれない。

そろそろタイマンの練習でもするかな、うん。