シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

今後のスターダストデッキについて

最近、ある人とこんな会話をした。

「俺、昔はスターダストって嫌いなカードだっただよね」
ははぁ、なんでまた?
「レダメから簡単に出てきたり、倒してもレダメの効果で復活したり、正直いい印象無かった」
うーん、それは確かにウザイな
「でも星屑さんのデッキと戦ってからはそうは思わなくなったんだぜ」
!?

その場の社交辞令かもしれないが、それでも凄く光栄な話だ。
誰かのデッキが人のカードの目を変える。ってのは素晴らしい事だと思う。
幻魔しかり、地縛神しかり…俺も色んな人と合って、価値観が変わっていった。
…が

今のスタダデッキ、ただのドラグニティじゃね?

なんかテンプレ通り過ぎて、自分のデッキという感じが全然しない。
確かにジャンクシンクロンやデブリを頑張って星屑にしていたのが馬鹿らしくなるくらい
ヴァジュランダやドゥクスからのシンクロは簡単だ。簡単なんだが…

なんで、楽しくないんだろう

オマケに何だか弱い気すらしてくるし、何だかよくわからない状態である。
そんなわけで調和を待つまでもなく、俺はスターダストデッキをもう一度再編してみようと思う。
調和が来ればセイヴァードラゴンとのシナジーも多くなるし、超再生も積めるようになるんだけどね。
それが面白ければその時また組めばいい。今はそう考えることにしよう。

ちなみに新しいスターダストデッキの名前は…

熱風・疾風・セイヴァスター!

おいそこ、冷めた目で見るなッ