シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

新生スターダストデッキ完成!

イメージ 1

…と言いたいところだが

フレムベルアーチャーが足りねぇ!

帰りに所沢のチェルモ覗いてきたけどここにも無し、さすがDT2のカードだな…。
オフ参加者の人で持ってる人がいればいいんだが、来週は参加難しいんだよなorz
シンクさんのバウンやベビーを無駄にするわけにもいかないし、何とか3枚集めていきたい。

しかしまぁ、簡単にデッキを見直してみると…。

1年前のアンデット主軸のスタダデッキに似てるなぁ、これ

主軸にしてるカードは全く違うのに、8シンクロ祭りになるところや 切り札もソックリ
思えばそのデッキを使ってた時にオフに参加して、色々な人と出会った。

初参加で豪闇寺さん(仮名)と戦い、幻獣の存在を知り
2回目の参加でシンクさんと出会い、豪闇寺さん(仮名)といきなり再会し。
大規模オフではワイトさんや有製さんと出会った。

特に大規模オフトーナメントでのワイトさんとは熱戦を繰り広げた。
ワイトデッキの攻撃力インフレっぷりに追いつけず、イージーチューニングに頼っていた俺は終始圧倒されていたっけ。
残りライフ200という鉄壁状態が続き、何とか勝利した。
確かワイトさんが最後に引いたカードは【ハリケーン】である。なんでそんなことまで覚えてるんだ俺。

そんな彼も、異動で東京から居なくなってしまうようだ。
寂しいがサヨナラは言わないぜ。俺達はこの広大に広がる、満足という名の絆で繋がっている!
環境は変わっていくけど、変わらないものもある。
正直異動とか明日は我が身かもしれないが、そう信じてやっていきたいものです。

とまぁ、いわゆる「一周年記念」の新生スターダストデッキ。
早くオフに行ってぶん回してみたい気もするが、しばらくは自重状態というタイミングの悪さ
そろそろポケモンも育ってきたし、アヤワスカさんやアルカナさんとやってみたい気もするんだけどねー
なんにせよ、本当の勝負はABPF発売からだな!