シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

喉の調子を保つ為の豆知識?

最近喉の調子がすこぶる悪い俺と有製さん。

なのに木曜日にカラオケ行く予定の俺と有製さん


そんなわけで改めて喉を大事にする方法というか、喉を治す為にどうしたらいいかをネットで調べてみた。

寝る時にマスクをする

うがいはこまめに、うがい薬があると尚良し

はちみつレモンが最強


うーん、何個か知らないのもあったけど。どれも一般的なものばっかりだな。
ということでそういうのに詳しい子に突然メールを飛ばして聞いてみた
4行くらいの質問メールなのに帰って来たメールは20行くらい。申し訳ない気持ちでいっぱいだ…。

刺激物は避けた方がいいかなぁと思う。辛いものとかアルコールとか…は取らないか(笑)
くそう、どうせ飲めないよorz
さすがに長い付き合いだし、弱点もよく知られている。俺は彼女の弱点何も知らないけど
あ、怖いものがダメとか言ってたか…?ただその弱点は突いちゃいけない気がするので却下。

とにかくナチュラルな飲み物や食べ物がいい、との事。
ちなみにアルコールは摂取した後喋ったり歌ったりすると喉にかかる負担がやばい事になる。
声を大事にしたい人は絶対にやめよう。

あと乾燥は敵なので出来るだけ加湿をする。加湿器もいいけど
外出の時もどこでもつかえる加湿マスクがオススメ。
私は加湿マスクがあると大分楽になるけどどうかなぁ?
か…加湿マスク!?
何それこわい 今時はそんなものもあるのか…。
俺が持ってるのは大抵しょぼしょぼの1DAYマスクだし、こういうのを買うのもいいかもしれない。
値段があんまり張るとケチな俺は辞退しそうだが、一回くらい試してみたいしね。

飴もいいかもしれないね。
のど飴とかは気休めだけど、唾液の分泌を助けてくれるから口の中が乾かなくていいかも。
お水も飲むといいね。飴とか食べてると喉乾くし!?

ほほぅ、飴か…。それなら買ってあるな。
はちみつレモンとカリンが喉にいい。という噂を聞いていたので、はちみつレモンとカリンの喉飴を購入。
効果はよくわからんが、まぁ美味しいです
水は状況によるけど、こまめに飲むようにしないとなー。

んで、できるだけ喋らないとかで負担にならないようにする。
話す時は内緒話みたいにするといいけど…難しいかな(笑)
これも状況によるよな、働いてる時とか水なんて飲めんし。喋る時は喋らないといけない。
まぁ極力喋らないようにしたり、雑談をウィスパーヴォイスですることは可能だと思う。
小学生の頃のウィスパーヴォイスしか出せなくなった経験がある俺には隙がなかった。

あとは普通に風邪対策と同じ感じにするとかどうだろう?うがいとか基本的なこと
うんうん、それも大事だよな。
如何に小細工を弄そうが、結局は着地でしかダメージは与えられない。基本は大事ってことだよね。

こんな感じしか浮かばないけど役に立つかなぁ?

どうみても十分です(平感謝

どこぞの知恵袋ベストアンサーよりよっぽど参考になったよ…。
見てないと思うけどまじでありがとう。なるべく実践していくぜ!

…と、ここまで書いて気付いたのだが。

加湿マスクって、自分で作れるんじゃないのか?

我ながら凄い発明だ。これさえあれば高い金を出さずとも加湿効果が得られる!
その衝撃の方法とは…

























ttp://blogs.yahoo.co.jp/crossxheart8/folder/244443.html

ブラスピ「…………」




ブラスピ「ちょ……ちょっと待ってください」




ブラスピ「あまりにもすごい情報なので、ぶらすぴがここで教えたら、ぶらすぴが消されちゃうんじゃないでしょうか?」




ブラスピ「それに、ペガサスさんが『人の秘密をバラすと、今まで食べたスイカの種が一気に育って腹を破るぞ』と、言っていた気がします…」




ブラスピ「この前、ぶらすぴはスイカを4切れも食べてしまいました…ぶらすぴは大人な女なので種も一緒に食べるタイプです…」




ブラスピ「もしかして、あのスイカは、国家的策略によって、ぶらすぴを狙ったものだったんでしょうか」




ブラスピ「ぶらすぴ、あっさり騙されてしまいました…」




ブラスピ「でも、甘いです。最後に勝つのはぶらすぴです」




ブラスピ「ここで、この大情報をばらさなければいいんです」




ブラスピ「Xさんとの約束は破ってしまいますが、命には変えられません」




ブラスピ「皆さんには残念ですが、ぶらすぴのためだと思って、我慢してください」




ブラスピ「では」







































ブラスピ「あれ? でもですね…よくよく考えてみると、この情報の大元はXさんのはずです」




ブラスピ「つまり、ぶらすぴがこの情報を皆さんに教えてしまっても、スイカの種が育つのはXさんということになります」




ブラスピ「安心しました、また騙されるところでした」




ブラスピ「これで、心置きなく、皆さんにお教えすることが出来ます」




ブラスピ「それでは、いいですか? 何度でも言います」




ブラスピ「これは大情報です」




ブラスピ「覚悟して聞いてください、ぶらすぴはひっくり返りそうになりました」




ブラスピ「それでは、皆さんにお教えしましょう…ここだけの話ですよ…」




ブラスピ「なんと…」





























ブラスピ「マスクを水で濡らせば、簡単に加湿マスクが作れます!








                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  、_〉      ー‐‐            |_/