シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

オフレポ① 【リレイティブ】さんと俺 前編

イメージ 1

なんか寒くてすげぇ半端な時間に起きちゃったんだけど……

眠くなるまでオフレポでも書こう、そうしよう。


イメージ 2

VSシーブ君

「来い!リレイティブ・アトナリティ!」
「blogで一瞬しか触れてなかったのに覚えてるー!?」
前回前々回と戦って、旧【アトナリティ】を圧倒していたセイヴァーデモンデッキ【アルマーズ】
実は迎撃系や防御魔法罠カードが1枚も入ってない状態だったので
ヴェーラーさんで被害を減らすぐらいしか出来なかった俺。

だけど今は、そうでない自分がいる!
セイヴァーデモンの天敵とも言えるパワーフレームの発動に成功し、決闘を有利に進めていく。
だが、彼はそれでも折れない。

例えば新カードである<スターダストファントム>をガジャルグを使った時も……

「ガジャルグにファントムの効果を付与!これで戦闘では一度破壊されない!」
シ「なら二回殴ってやる!バトルワルツ発動!レッドデーモンズと同じワルツトークンを生成!」
「一瞬で突破しただと!?」

彼、本当にバトルワルツ使いこなしてるよなぁ
そうやって最後の最後まで追い詰められたが、土壇場で龍の鏡をドロー!
ファイブゴッドとセイヴァースターでダメージを与え、何とか勝利した。

続いてドッペルウォーリアーを主軸としたデッキ同士がぶつかりあったのだが、それはまた別の話
彼のゆいおんデッキ―――
じゃなくてロードウォリアーデッキは化け物や、みんな気をつけろ!


イメージ 3

VSアヤワさん

「風邪で調子の悪い今なら、地縛神といえども倒す事ができる!」
アy「きたないな。さすがシグナーきたない」
「いくぜ!シューティングブラスター・フィールド魔法をセット!地縛神撃破!」
等と上手く行く試合ばかりではなく
アy「コカパクアプでダイレクトアタック!」
「防がせてもらうぜ!シューティングスタードラゴンの効果発動!攻撃を無効に―――」
アy「甘い、オーバーウェルム発動!貴様の効果は無効だ!」
「ぎゃ、ぎゃあああああああああ」

やはりアヤワさんは風邪気味でも強かったでござる

ただアヤワさん相手だと、俺のデッキが土壇場にひじょーに強くなる(らしい)ので
今回も何とか勝つ事ができた。
でもあのギャンブルカード達は厄介だぜ。スターダストで無効にできない除去orz

アルカナフォースとも戦わせて頂いたのだが
サイキックを使っていた為、終始スーパー貫通タイムだった気がする。正直すまんかった!




イメージ 4

VS幻魔さん

幻「グランエルで行きたい所だが、今回はヴァイロンでいかせてもらおう!」
「あのデッキが相手か……頼むぜリレイティブ!」
そんなこんなで始まった幻魔さん戦。
なんでもこのヴァイロンに隣でアヤワさんのBFが2回1kilされたらしい
さすが幻魔さんだ。一瞬でも油断したら負けに直結する。
こりゃ今回ばかりはやばいか……?

1戦目
「ガジャルグ諸々スターダストひゃっほぅ!」
幻「展開早!」
なんか鬼回りして勝利

2戦目
幻「シグマ諸々装備魔法ひゃっほぅ!」
「展開早!」
なんか鬼回りされて敗北 どうなってんだこのゲーム!

だが、3戦目は一味違った。
幻「シグマ諸々装備魔法ひゃっほぅ!ガジャルグに……」
「―――メイン終了前にヴェーラーの効果発動!1キルは許さないぜ!」
幻「だがシグマの攻撃力は既に3900ある!滅びろォ!」
「ぎゃああああああ」
こんな感じに早くもピンチになるも、何とか生き長らえた俺。
次のターンになんとかしないと……ん、いやなるのか?

「ヴァジュランダの効果発動にチェーンして<スキルサクセサー>!攻撃力4400だ!」
幻「シグマを超えただと……ぐおおおおおおおお!」
そんなこんなで追撃し、何とか勝利 さんきゅー俺のデッキ! 

だが、この決闘は今考えれば序の口だったんだよな……









幻「攻撃力15000のエクゾディオスで攻撃ィ!エクゾードフレイム!
「攻撃力14000のジャンクウォーリアーで攻撃!スクラップ・ギガフィストォ!」

このゲームそういうゲームじゃねぇから!

ちなみにこれ、嘘みたいだが……

イメージ 1


どちらも6ターン以内の話です

俺達の遊戯王の行方を憂うには十分な決闘であった。でも楽しい決闘だったぜ!

(後編へ続く)