シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

絆 VS 未来

いつも通りに遊戯王オフを楽しんでいた俺だが、ちょっとしたピンチに追い込まれていた。
相手フィールド上に君臨するのは<SIN・パラドクスドラゴン>


《Sin(シン) パラドクス・ドラゴン/Malefic Paradox Dragon》 †

シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
「Sin パラレルギア」+チューナー以外の「Sin」と名のついたモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分または相手の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
「Sin パラドクス・ドラゴン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示で「Sin World」が存在しない場合、このカードを破壊する。

攻撃力4000の化け物である

彼、アルカナさんの使用デッキは、新作だと言っていた【SINとTGと機皇を備えた全く新しいデッキ】
いわゆる未来組デッキという奴だ。

対する俺の使用デッキは【6龍が全部飛び出てくるそこまで新しくも無い絆デッキ】
少し前にデッキ集に載せた、まだまだ未熟なデッキである。

この化け物に<ブラックフェザー・ドラゴン>を破壊され、残りライフも風前の灯火だ。
相手のライフも3000まで減らした物の、こちらのフィールドはガラ空きである。

 ――とりあえずドローで何とかするしかない。
 完全に運頼みな思考でドローをしたカードは<ジャンク・シンクロン>

《ジャンク・シンクロン/Junk Synchron》 †

チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/戦士族/攻1300/守 500
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
レベル2以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。

 優秀なカードだが、このカードでアームズ・エイドを呼び出した所で、4000には到底及ばない。
 対SIN戦での切り札。フィールド破壊効果を内臓しているエンシェント・フェアリードラゴン(通称ウナギ)は墓地に行ってしまったし、それを蘇生できるカードは伏せてある<ウィキッド・リボーン>のみ、効果が無効になったウナ重では何も解決しない。

 ……と、そこまで考えた所で、閃いた。

「俺は<ウィキッド・リボーン>を発動!ライフを800ポイント払って、墓地からエンシェントフェアリーを特殊召喚!」

ウィキッド・リボーン/Wicked Rebirth》 †

永続罠
800ライフポイントを払い、自分の墓地に存在する
シンクロモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
このターン攻撃宣言をする事ができない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、
そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

「効果が無効になった鰻で何が出来る?しかも攻撃表示では壁にもならないはず!」
「その通りだ。だから俺はジャンク・シンクロンを召喚!効果で墓地のレベル2モンスターを特殊召喚する!」
「墓地のレベル2モンスター……?」
「来い、フォーミュラ・シンクロン!」

《フォーミュラ・シンクロン/Formula Synchron》 †

シンクロ・チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/機械族/攻 200/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する
このカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。

「そしてウナギのレベルを6にして、墓地からレベルスティーラーを特殊召喚!ジャンクシンクロンとスティーラーをチューニング!シンクロ召喚アームズエイド!」
「攻撃できないモンスターにアームズエイドだと?血迷ったか!」
「何もおかしくはないぜ、俺は――」

 レベル6になった<エンシェントフェアリー・ドラゴン>に
 レベル4の<アームズエイド>
 レベル2の<フォーミュラ・シンクロン>をチューニング

「な、その召喚条件は!」
「オーバーなアクションでアクセルシンクロオオオオオオ!飛翔せよ、最強のシンクロモンスター!<シューティング・クェーサードラゴン>!!」

《シューティング・クェーサー・ドラゴン》 †

シンクロ・効果モンスター
星12/光属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはこのカードのシンクロ素材とした
チューナー以外のモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの
効果の発動を無効にし、破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から離れた時、
「シューティング・スター・ドラゴン」1体を
エクストラデッキから特殊召喚する事ができる。

「攻撃力4000だと!?」
「これで互角だ――バトル!クェーサードラゴン、パラドクスドラゴンに攻撃しろ!」
「チィ!迎え撃てパラドクスドラゴン!」

 ……両者のドラゴンがぶつかり合い。お互いのドラゴンは破壊され、辺りに白煙が立ち昇る。
 そしてその煙を突き破り、その中から一体のドラゴンが姿を現した。

《シューティング・スター・ドラゴン/Shooting Star Dragon》 †

シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3300/守2500
シンクロモンスターのチューナー1体+「スターダスト・ドラゴン」
以下の効果をそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
このターンこのカードはその中のチューナーの数まで
1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。
●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、
その効果を無効にし破壊する事ができる。
●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

「なに……!?」
「これで終わりだ!クェーサードラゴンが破壊されても、望みは更なる希望へと繋げる!エキストラデッキから<シューティング・スタードラゴン>を特殊召喚!」
「……ッ」
「おまえのライフは3000!これで決まりだ、スターダスト――!?」

 高々に厨ニっぽく攻撃名を宣言しようとした時、違和感を感じた。
 ガラ空きのはずの相手のフィールドに、何かがいる――。

「ならばオレは手札から貴様に絶望を譲渡してやろう。来い――<SINトゥルース・ドラゴン>!」

《Sin(シン) トゥルース・ドラゴン/Malefic Truth Dragon》 †

効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守5000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「Sin トゥルース・ドラゴン」以外の
「Sin」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊された場合、
ライフポイントを半分払う事でのみこのカードを手札または墓地から特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

「な……!?」
「貴様のターンは終わりか。ならばシューティングスターに攻撃だ。パラダイム・ブレイカー!」
「――くっ、シューティングスターの効果発動!除外する事で攻撃を無効にする!」

 攻撃を無効にし、バトルフェイズは無事終了した。
 だが、目の前のアルカナさんは自分の有利を確信し、僅かに笑う。
 正規の方法で呼び出されていないシューティングスターは、一度フィールドを離れたら最後、二度とフィールドに現れる事はない。
 さっきより状況は悪くなった。絶体絶命のこの状況を、どう切り抜ければ良い――!?


「これが絶望だ。――ターンエンド」




























この後どうやって勝ったんだっけ俺

ということで厨ニ全開でこんばんわ、穂の付く予定の無いただの屑、穂しくずです。
一言にまとめると「高攻撃力同士の相打ちって超燃えるよね」って事です。
盛り上がりに欠けるカードだと思ってたクェーサードラゴンでしたがそんなことはなかったぜ。要は使い様だよね!

新デッキを引っさげたアルカナさんと決闘すると、大抵滅茶苦茶盛り上がる熱い試合になるのはなんでなんだろうか。彼が無茶苦茶熱いデッキを作るのが得意という事なんだろうか。
盛り上がるデッキ、盛り上がらないデッキというのは、やはりカードゲームである以上存在する。
そういったお互いの波長が、ある程度ヒャッハーしている、という事なのかもしれない。
まぁこういった決闘ができる事はホント幸せな事なんで、ホント大事にしていきたいですね。

しかし本編のスカレ+シューティングの相打ち程じゃないが、すげぇ面白い相打ちができた!
これは一戦目の話で、二戦、三戦目で負けたんで実質マッチ負けだけど――

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ガッチャ、楽しい決闘だったぜ!


もっとデッキを安定させて、初動を速くしないとなぁ