シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVSFB】天ミナとか近況

イメージ 1

小説の更新しないで天ミナ触ってました ごめんなさい

 い、いや殆ど仕上がってるんですけど、詰めの部分に納得いってなかったら解禁日まで来ちゃってね 仕方ないんです。 そう仕方ない。 あそんでるんじゃないやい。
イメージ 2

それはともかく、天ミナで遊んできました!

 とりあえずもうミラコロ初段横格闘にしてもいいぐらいの性能ですね横 
 判定の強さは自由横とほぼ同等 中距離のBSクア横やリボガン横を一方的に潰す程。 
 伸びに至っては俺が乗って来た機体の中で一番胡散臭い 壁際で外しやがる以外は概ね満足な性能です

 とりあえず当ブログで昔散々言ってたことですが、ゴールドフレームの豆知識。

1.サブは相手の進行方向に置いてあげる強武装 CSより遥かに優秀。
2.他機覚醒直後はあらゆる台詞が反映されない為、無音でミラコロを叩き込める サイレント☆コロイド
 あと某動画で ミラコロのNは伸びがいい とか書いてありましたが デマです
 ミラコロからの格闘はほぼ均一の伸びになるので、○○だったら当たったかも 的な状況はまずありません。
 踊らされないよう注意。
 現状のミナでの使い分けは

 デスコンパーツのN
 2段目以降のカット耐性の横
 判定最強の前
 相手から凄まじいオーラを感じたら後

 ぐらいでしょうか。
 前挌闘と横格闘はステップを食う事も確認してるので、相手の反応が間に合う可能性が少しでもあるならその二つが安定じゃないでしょうか。
 お気に入りコンはミラコロ前>横全段>特追い討ち 横格闘はダウン特格回復してくれと言わんばかりのバウンドっぷりなので活用大事!
 そんな感じを軸に、今日は頑張ってたわけですが

イメージ 3

俺……頑張ったよね……

 当分ランクマはいいです(明日やらないとは言っていない) 
 言うてアンチヘイター滞ってもあれなので、更にがんばらねば。