シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVSMB】都心のゲーセンで固定大会に出てきました


 事は関西から来た友人を案内しているところから始まった。
 突然知人が現れ、なんとなく固定をやる流れになり、その場所で偶然大会エントリーが行われていたのだ。

イメージ 1


「これ(固定大会)出ません?」
「ええ……」

 実はここで偉そうな事綴ってる割にアケの大会は一度も出たことがなかった俺
 しかも近くにかの有名なサファリやら、固定台には某所のコテが氾濫してるゲーセンである。
 正直出ても負けるだろうなぁというのが客観的な意見だった。 ただまだエントリーが3チームしかいないので、もしかしたらこのまま小規模でやるのかもしれない。 
 一回戦で負けてベスト4になったわーwwww というネタを作るべく、エントリーした結果




イメージ 2

気付けば総勢24人という割とそれなりの規模の大会に

 なんか緊張してきた 機体ノルンとか普通にいるし、俺達死神キュベとかいう意味不明なペア だし
 ただ間違いなく30がいないペアである以上 緊張なんかしてたら勝ち目はない。
 ならとことんやってやろーじゃねーかと大会実況の人と話したりしながら、出番を待ってました。

 結果、まぁ色々あり――ー。













イメージ 3







イメージ 4



優勝してきましたああああああああいやほおおおおおおお

 決勝戦のお相手はゼロZペアでしたが それをなんとか下し勝利することができました やったぜ!
 ただ今回、実況の人の最後のお言葉が内容を如実に現れてました。
 
「全部の試合、いっぱいいっぱいな感じでしたね!」
「ホントそれです!!」

 そう、余裕の試合なんざひとっつもなかった。 一回戦負けと紙一重の優勝です ホントに


イメージ 5

一回戦 
 序盤判断ミスで相方に格闘機を寄らしてしまい圧倒的ダメ負け
 Fドライブで二機をなます斬りにした結果ダメを取り返し、相方がフルコンで死ぬ寸前にブー格決まって勝ち
二回戦
 30を死神で抑える試合展開 後半体力調整ミスでなんと相方の体力が2
 敵高コに覚醒をぶつけ横ブン……を見せてからの覚醒技でドライブ発動前に殺しきり勝利

三回戦
 思い出したくもない 終始被弾のオンパレード
 トランザムでミリまで削られるも、なんとか生き延び勝利

 決勝なので三本先取 いきなり判断ミスで一本取られる
 がそこからゼロと見合う立ち回りに切り替え、相方の奮闘も重なりゼロZ相手に1敗北からの2本ストレートで取って勝利 確かフィニッシュはお互いミリを殺しに行ってる時の鎌。




イメージ 6

ホントに負けと紙一重の試合しかなかった

 でもだからこそ、最後は対戦相手の方から握手を求めてくれて、それがたまらなく嬉しかったのは覚えている。
 お互い全力の試合ができたし、相手をリスペクトしていたからこその握手。 それを求めてくれたのが、本当に嬉しいし、優勝した事より光栄だなと思いました。 
 いや、言い過ぎかもしれませんけどね? でもそう思わせてください思いたい!!



イメージ 7

それにしても、いい雰囲気の大会だった

 終わった後の拍手とか、歓声とか、そういう雰囲気を作るのもまた人。
 実況の人も含め、あの場にいる人達全員に感謝をしつつ、この場を〆たいと思います
 いい試合、全力でありがとうございました!