シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【動画ありEXVSFB】将官ランクマでの開幕ミラコロの勧め

イメージ 1

皆さん新DLCの環境の中お元気でしょうか? 僕は元気です

 ノルンの対策らしいものもおぼろげに浮かんできた昨今ですが、やはりアイツは強いですね
 余り長々と時間が無いので、今回は散々言っていた開幕ミラコロについて
 今回はフルで動画を上げてみました ※上級者自負をする方は閲覧しない事をお勧めします 荒いです


 傾向としてリボは開幕で換装フィンファング→換装チャージする方が多い為
 ミラコロの天敵である牽制メイン ガガ サブの全てに怯えなくていいのです 
 じゃあ狙うしかないじゃないか、ということで狙ってきたのが今回の趣旨 
 
 一応全体の動きの解説をすると慣性ジャンプがやたら多いのは天ミナの慣性が一人エクバ状態な程強力なのと、いつミラコロを撃ってこないか的を絞らせない為です 旋回やちょいBDで地面を這うような動きで堅実にやってると本命のミラコロを差すタイミングがわかりやすくなるので。
 サブ射は慣性ジャンプの下に無理に前BDでくぐろうとした相手にぶっ刺さります ライン上げも咎められるのでとても優秀な武装ですね 逆にミラコロを差す余地がない ラインを上げてこないと確信した相手にはCSを撒く事もありますが、基本俺は使ってません。 生フルクロなんかには有用なんですけどね。

 
イメージ 2

 

最近ほぼ真上からミラコロするえぐーい択も覚えたので、潜り対策もばっちり

 相手のBRの射角の外から攻撃できたりするのでとても便利です 今度動画に取れたら取って来ようかな
 それでは今回は短いですがこのくらいで ではでは!