シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

angel beatsを改めて見て

お察しの通りニコニコで無料放送してたのでつい興味を惹かれて見てみた
 結果


イメージ 1

昔見た時よりも何倍も印象良く見られた

 正直言うと最終回や「次は誰消そっかな~」の音無のイメージばっかり残ってましたが
 改めて客観的に見ると世界観の説明やギャグのテンポ。個性的なキャラの動かした方といい凄い出来のアニメなんなんじゃないかと。暗い過去続きのシリアスパートも、ギャグが秀逸だからこそ自然と(個人差はあるでしょうが)見れるというか、12話でよくもここまで密度の濃い話をやったなと軽く感動してしまいました。
 普通の人ならここまで話転がす物語を1クールに収めるのは無理でしょう っていうかやろうとしない
 昔は一つの粗で「この終わり方はないよなぁ」って思ってしまっていましたが、良い所を探すと山ほど見つかるアニメだと二週目は思いました。心境の変化による所もあるかもしれませんが。


 そんなこんなで視聴後 OPである『My Soul,Your Beats』を聞いて余韻に浸っていたんですが、イントロと最後の部分のピアノ。 5回鍵盤を押して5音で構成されてるわけですが。
 天使の言いたかった言葉とリンクしてるんじゃないか? とちょっと妄想してます
 OPでも該当部分で鍵盤押してる天使が映ってますし、イントロは5音 伝えたかった言葉は5文字 
 最終回でそれを伝えた回数が5回で、最後の歌詞から曲が終わるまでの該当部分も5回 

 確信も何もないですが、これが意図したものであれば憎い演出だなと思ったりするのです
 そんなこんなで、ABに対し俺と同じような印象を持っていた人でも今見てみるとまた違った感想を持てるやもしれません 保証も何もするつもりもありませんしできませんが、興味ある方は是非に!