vs機械オールスター vsD-HERO
オフでたっぷりと決闘をしてきた!特に印象に残った決闘を紹介してみる。
対する俺が使ったのは【絆デッキ】
新デッキ相手に大人気ないと思ったが、そんな事言ってる余裕はないので<スカーレッドノヴァドラゴン>を召喚してしばらく暴れ回った。技名は勿論バーニング『メテオ』フォース シーブ君の技名考案センスは半端ないです。
敢えて単純な技名っていうのも格好いいと思うけど『バーニングソウル』は味気ないと思うよ5dsフタッフ!
新デッキ相手に大人気ないと思ったが、そんな事言ってる余裕はないので<スカーレッドノヴァドラゴン>を召喚してしばらく暴れ回った。技名は勿論バーニング『メテオ』フォース シーブ君の技名考案センスは半端ないです。
敢えて単純な技名っていうのも格好いいと思うけど『バーニングソウル』は味気ないと思うよ5dsフタッフ!
《カラクリ将軍(しょうぐん) 無零(ブレイ)/Karakuri Shogun mdl 00 “Burei”》 † シンクロ・効果モンスター 星7/地属性/機械族/攻2600/守1900 チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上 このカードがシンクロ召喚に成功した時、 自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を 特殊召喚する事ができる。 1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、 表示形式を変更する事ができる。
《A(アーリー)・ジェネクス・アクセル/Genex Ally Axel》 † シンクロ・効果モンスター 星8/闇属性/機械族/攻2600/守2000 「ジェネクス」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、 自分の墓地に存在するレベル4以下の機械族モンスター1体を選択して特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になり、 相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、 自分のエンドフェイズ時にゲームから除外される。
=
更に武霊さんの効果で呼び出されたモンスターとリモートをチューニングし、地属性トライフォースまで召喚してきた さっきまで貴方のフィールド上モンスターゼロでしたよね!?
初めてデッキとは思えないオールスターっぷりだった。
アクセルまで呼んできたー!?
そしてその効果を使い墓地のリモートを蘇生。更に武霊さんの効果で呼び出されたモンスターとリモートをチューニングし、地属性トライフォースまで召喚してきた さっきまで貴方のフィールド上モンスターゼロでしたよね!?
初めてデッキとは思えないオールスターっぷりだった。
そして問題は<地属性トライフォース>
《A(アーリー)・ジェネクス・トライフォース/Genex Ally Triforce》 † シンクロ・効果モンスター 星7/闇属性/機械族/攻2500/守2100 「ジェネクス」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードがシンクロ素材としたチューナー以外の モンスターの属性によって、このカードは以下の効果を得る。 ●地属性:このカードが攻撃する場合、 相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。 ●炎属性:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、 そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。 ●光属性:1ターンに1度、自分の墓地の 光属性モンスター1体を選択して、自分フィールド上にセットできる。
コイツにスカレ殴られたら俺の罠カード機能しないじゃん!
事前に使えるカードではあるけれど、それを使ったら最後のスカレの戦闘力が一気にダウンしてしまう。死ぬよりはマシか――いやここで勝負を――等と考えていると
アルカナさん「アクセルでスカーレッドノヴァドラゴンに攻撃!」 「えっ」 アルカナさん「ダメージステップにイージーチューニングを発動。リモート除外して攻撃力を3100にアップさせる!砕け散れスカーレッドノヴァ!」
「ダメージステップ発動!反転世界!」 「な……」 「スカーレッドノヴァドラゴンの6500の攻撃力を全て守備に変換する――返り討ちだぜ、アクセル!!」 「ちくしょおおおおおおおおおお」
ってな感じでなんとか勝利!
聞いた所によると墓地のチューナーの攻撃力の最大値が500だったらしいので、トライフォースだと攻撃力が僅かに足りなかったそうだ。何その紙一重。なんにせよすげーいいデッキだと思いました。初決闘でそのクオリティってすごい。
今度はフォートレス3枚用意してから挑むから、また今度勝負しようぜ!(殴
「楽しい決闘にしようぜ!」 「ムカツクんだよ!憧れやノリで5辛を注文して残す奴が!」
そんなわけで恒例になりつつあるうでっきさんのDvs俺のE.HEROでの決闘。
最初は融合を連射しつつ優勢だったのだが――
最初は融合を連射しつつ優勢だったのだが――
「ブラッディ・フィアーズ!」 「ぎゃああああああああああ」
<最強のD>Bloo-Dが出現してから状況は一変
ノヴァマスターを吸収されたことにより攻撃力は3200効果上昇に頼れないHEROでは勝てない数値だ。
当然守勢に回るしかないわけで――
ZEROをエクストラに入れていない俺は、融合単体でブルーDを倒せるカードはない。っていうか個人的にZEROは氷帝さん専用カードな気さえするし
だが、決して倒せないわけじゃない。
俺のデッキでブルーDを倒せる可能性のあるカードは3つ
だが、決して倒せないわけじゃない。
俺のデッキでブルーDを倒せる可能性のあるカードは3つ
その内どれかを手にできれば、勝つ事はできる。
それを引く事を願いつつ、俺は三体のモンスターを展開し、うでっきさんにターンを渡す。
ここまで並べれば、早々突破はできないはず――
それを引く事を願いつつ、俺は三体のモンスターを展開し、うでっきさんにターンを渡す。
ここまで並べれば、早々突破はできないはず――
何この絶体絶命
トリニティの怒涛の三回攻撃で、守備に出したHEROは全て戦闘破壊。
そしてまだbloo-Dと、新たなに召喚されたダブルガイの攻撃が残ってる。
トリニティの怒涛の三回攻撃で、守備に出したHEROは全て戦闘破壊。
そしてまだbloo-Dと、新たなに召喚されたダブルガイの攻撃が残ってる。
「これで終わりだ!ブラッディフィアーズ!」 「――ここで切り札を使わされる羽目になるなんてな。罠カード発動!<異次元からの帰還>!」 「な!?」 「5体のHERO達を守備で召喚。気分は<残留思念>だぜ!」 「くっ、だがそのモンスターはエンドフェイズまでの命だ。俺は攻撃せずにターンエンド!」
こうして、俺のフィールドは空になった
場はなくなり、手札は二枚。ライフは遂に1000を切った。
小説風に言うとフィールドは
小説風に言うとフィールドは
【うでっきさん】LP3400 手札3枚 場:D-HERO Bloo-D D-HERO ダブルガイ V-HEROトリニティ 【穂しくず】LP800 手札二枚 場:なし
こんな感じである。
BlooDのせいでモンスター効果には頼れず、守備はどれだけ並べてもトリニティに粉砕され、ダブルガイはキラートマトから召喚できない
俺はデッキに手をかけた。こうなったらもうヤケだ。
相手は勝ちを確信してるかもしれない。でも、まだ詰んだわけじゃない。
BlooDのせいでモンスター効果には頼れず、守備はどれだけ並べてもトリニティに粉砕され、ダブルガイはキラートマトから召喚できない
俺はデッキに手をかけた。こうなったらもうヤケだ。
相手は勝ちを確信してるかもしれない。でも、まだ詰んだわけじゃない。
「……なぁ」 「うん?」 「このドローで『月の書』引けたら面白いよな?」 「何を言うかと思えば――」
「俺のターン、ドロー!」
いつもより、使用者のドロー力が――増強されるようにできてるんだ!
「――ッし!俺は速効魔法月の書発動!対象ブルーD!」
「えええええええええええ」
「これで効果は使える!――奇跡融合発動!融合召喚ガイア!トリニティの攻撃力を吸収!」
「……くそ、だがそれではライフを削りきれまい!」
「ああ、だから俺は最後の手札を使う!装備魔法発動――」
「えええええええええええ」
「これで効果は使える!――奇跡融合発動!融合召喚ガイア!トリニティの攻撃力を吸収!」
「……くそ、だがそれではライフを削りきれまい!」
「ああ、だから俺は最後の手札を使う!装備魔法発動――」
《アサルト・アーマー/Assault Armor》 † 装備魔法 自分のフィールド上に存在するモンスターが 戦士族モンスター1体のみの場合、そのモンスターに装備する事ができる。 装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。 装備されているこのカードを墓地に送る事で、このターン装備モンスターは 1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。「コイツでガイアに二回攻撃を付与!ダブルコンチネンタルハンマー!!」
「そんな馬鹿な……」
ちなみにアルカナさんにはこの後でシングルで、タッグではうでっきさんにボコボコにされました
タッグではアヤワさんとの連携、シングルでは光龍の強化を真面目に考えさせられる内容だった。
確かにサンダーエンドが来れば除去後の総攻撃ができるようになるけど、俺はできる事なら切り札は切り札で倒す熱い決闘がやりたい。
相手の切り札のコントロールを奪ったり汎用罠でバウンスして勝ったんじゃ、熱い決闘とは程遠いし、俺は全然嬉しくない。
いや、我侭なのはわかってるんだけどね。
でも今回は光龍を出しても何も解決しなかったのは事実。攻撃力7000程度じゃマテリアル後のシャイニングには到底適わない。
――もっと速度を上げるには、墓地を大量に肥やすには、どうすればいいんだろうなぁ
タッグではアヤワさんとの連携、シングルでは光龍の強化を真面目に考えさせられる内容だった。
確かにサンダーエンドが来れば除去後の総攻撃ができるようになるけど、俺はできる事なら切り札は切り札で倒す熱い決闘がやりたい。
相手の切り札のコントロールを奪ったり汎用罠でバウンスして勝ったんじゃ、熱い決闘とは程遠いし、俺は全然嬉しくない。
いや、我侭なのはわかってるんだけどね。
でも今回は光龍を出しても何も解決しなかったのは事実。攻撃力7000程度じゃマテリアル後のシャイニングには到底適わない。
――もっと速度を上げるには、墓地を大量に肥やすには、どうすればいいんだろうなぁ