シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王オリジナル 『onl​y m​y r​emn​ant​』 ※替え歌 作・妖倭さん

​放て!心に刻んだ夢を 未来さえ置き去りにして
限界など知らない 意味無い!
​この能力(チカラ)が光散らす その先に遥かな想いを
​
歩いてきた この道を 振り返ることしか
出来ないなら・・・​今ここで全てを捨てれる
​
苦しみに堕ちる街並み 人はどこまで立ち向かえるの?
​加速するその痛みから 誰かをきっと守れるよ
​
Lo​oki​ng!​
l​ay ​dow​n e​ven​ on​e's​ to​ se​arc​h w​ay.​
O​nly​ my​ DR​AGO​ON ​can​ sh​oot​ it​. 今​すぐ
身体中を 光の速さで
駆け巡った 確かな予感
​
掴め!望むものなら残さず 輝ける自分らしさで
信じてるよ あの日の誓いを
この瞳に光る涙 それさえも強さになるから


​
振り返ると 少しだけ 感じる切なさに
戸惑う事 無いなんて嘘はつかないよ
​
宙(そら)に舞うカードが描く 放物線が決める運命
打ち出した答えが今日も 私の胸を駆け巡る

​Pun​ish​ing​!
​Th​e s​hin​y l​igh​ts ​cau​se ​pai​n to t​he ​wor​ld.​
O​nly​ my​ Od​in ​can​ sh​oot​ it​. 必ず

貫いてく 途惑うことなく
傷つけても 走り続ける
​
狙え!凛と煌く視線は 狂い無く竜を切り裂く
迷いなんて 吹き飛ばせばいい
この痛みが叫ぶ限り 誰ひとり邪魔などさせない
​
儚く舞う 無数のカードは
この墓場に 積もってゆく
切り裂く君に 見えてくるのは

重く深く 切ない記憶
色褪せてく 現実に揺れる
絶望には 負けたくない
自分が今 自分であること
胸を張って 全て誇れる!

L​ook​ing​!
​To ​pro​cur​e t​his​ qu​ali​ty ​of ​gat​her​ mind.​
O​nly​ my​ RE​MNA​NT ​can​ sh​oot​ it​. 今​すぐ
身体中を 光の速さで
駆け巡った 確かな能力(ちから)

​掴め!手札に刻んだ力 記憶さえ力に換えて
限界など知らない 意味無い!
​この能力(チカラ)が光散らす その先に遥かな想いを









という事で『妖倭』さんから替え歌の頂きものです!

元歌はご存知の方も多いと思います。とある科学の超電磁砲の主題歌『only my railgun
内容をよく読んでくれてる事が替え歌からひしひしと伝わってきて、何だか嬉しくなってきます。
更に英語力皆無な俺からすれば英部分での替え歌がカッコ良過ぎて更に嬉しくなっちゃいます。
敢えて言葉にするなら「ヒャッハー!」とか「ヒヤッハー!」ですね。何、大差無いって?またまたご冗談を。

余談ですが、替え歌が上手い人って実際の歌詞を作るスキルも高い場合が多いんですよ。
実際に音に乗る単語を考えても、そういう人なら

「うーん、これじゃイマイチかっこ悪いなー」
ってなった時に、すぐに同じ画数の文字が出せたりしますしね。勿論それだけじゃありませんが。

そんなわけで、アヤワさんの替え歌の頂き物でした。全力でありがとう!