シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

大事なもの

さて、いきなりですが俺の理想は割りと頭使って周囲に配慮したり、基本的な事をこなせるような人間になる事です。
一言で言えば頭脳派とでも言うのだろうか。
別に知識どうこうでなく、丁寧にやれるのが理想なのです。

――が


EXVS
「ちくしょう風邪気味だ。戦略とか考えずに何となくやろう……」→10連勝
「もう時間がない。わざと負けるのも何だし戦略度外視で前突っ込もう」→11連勝

会話
「~~ってのがあってさ」
俺「(頭で考えて)ああ、こういう事?」
「ちげーし、何聞いてたんだよ」
「しょんぼり」

「よし、あっちに行ってみるか」
俺「(勘)ドイトね。了解」
「……え、何も言ってないんだが」
俺「なんとなくわかった」

頭使えば使う程駄目じゃねーか……



ってことで、最近行ったカラオケのテーマは『やんちゃ』であった。
音程とかそういう基礎的な事を全部隅において、ひたすらやりたいように歌う。
つまりどういう事かといいますと
「最初にこの曲を入れるとかねーわ。入れよう」
「この曲はリズム取るのが難しいから丁寧にやらずノリで歌おう」

こういう事であります

結果として、色々考えて歌った時よりも気持ちよく歌えたと思った。周りの人も大概やんちゃでしたが!

結局音程だの何だのって専門的な事気にしても、んなもの二の次三の次百の次だと思う。
歌で大事なのは、そんなくだらない事じゃない。
そう再確認できただけでも、凄く収穫だったなーっと思いました。
詳細は秘密だが、聞いてる時だってすげー楽しかったしね!


短編・とある食事のリンガーハット

今までのあらすじ
ちゃんぽんを頼む時、何回か塩ダレを付けてもらった事があった俺。
しかしある日、別段常連というわけでもないのにちゃんぽんを頼んだら無言で塩ダレを付けてくれた!
果たして俺の運命や如何に


そしてそれから3ヵ月後、久々にリンガーハットに入り、メニューを手に取ってお冷を待っていた俺。

イメージ 1


「お冷お持ちしました!」

「ちゃんぽん頼んでもいないのにお冷と一緒に塩ダレ持ってきたあああああ!?


あの店員さんは俺がチャーハンを頼むかもしれないとは考えなかったんだろうか……