シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

俺達がクリボーだ!

さて、今日は間違いなく夜通し楽しんでくるので先日のタッグデュエルのレポートでも簡略に!
人のデッキを余り晒すのもアレなんで、自分主軸でいってみよう。

E.HEROハイランダー

名古屋帰りの友人からトルネードを1枚借りれたので、久々に使ってみる事に。
とりあえず思ったのは、純正HEROでトルネードは意外に出にくい
風の下級HEROがエアーとフェザーしかない時点でわかってた事ではあるが…
シャイニングやZEROと比べるとその差は明らか、光や水はその点とてもお手軽。
全フィールド半減は確かに鬼畜だけど召喚時だけだし、案外良カードなんじゃないかと思った。
まぁ、専用デッキと戦ってみないと本当のところはわからないがw

イービル・クリボースフィア

クリボー大活躍なデッキ。その日は使いたい!という希望があった為友人に貸す事に。
その友人、実は同日に違う人のデュアルデッキを借りていたのだが…
余りの除去ゲーっぷりに若干引いていた デュアルってそういうテーマなんだぜ、今…。
とまぁ、そんな友人にクリボーデッキは大好評でした。プレイングも素晴らしかったと思う。

しかし彼、昔から「夢のようなコンボ」が大好きなのだが…
8300の光龍を召喚した俺に対し、「どうやって戦闘破壊するかな…」 としきりに考えていた。

いや、そのデッキの攻撃力8000までしかいかねーから!

そう説明しても友人は諦めず

ラビエルの効果が1ターンに一度しか使えない事に絶望し
ラビエルの効果が元々の攻撃力分しか上がらない事に絶望し
偉大魔獣の攻撃力が8000しか無い事に絶望していた。

しかし、彼はついに見つけたようだ。
「そうだ、偉大魔獣8000にしてアームズエイド付ければいいんだ!」
俺「Σ」

「そうだ、ハネクリボー2体にバーサーカークラッシュした後にジャンクウォリアー使えばいいんだ!」
俺「!?」

ちなみにこのコンボ、達成するのは凄く難しい。何故なら
アームズエイドを呼ぶ為のチューナーモンスターは、ジャンクロン一体のみ。
偉大魔獣もデッキに1体。ハネクリボーバーサーカーも2枚ずつしか入ってないからだ。

でも、作った俺よりも夢を追い求めながら使ってくれたのは純粋に嬉しかったな。
はいはい地砕きには無い楽しさが、確かにここにあったと思う。



…長くなってしまったが、彼は最近よく光龍をぶっ倒してくれやがります。
方法の一部をご紹介。
俺「光龍+スターダスト召喚!一気に決めてやる、二体で攻撃!」
友人「聖なるバリアミラーフォース!」
俺「馬鹿め、ヴィクテム・サンクチュアリ!ミラーフォースは無効だ!」
友人「ランドオルスの効果発動!スターダストの無効を無効にし破壊!」
俺「Σ(゚Д゚)」

俺「光龍+星屑召喚!大ダメージを奪ったぜ、ターンエンド!」
友人「あ、ラヴァゴで^^」
俺「Σ(゚Д゚)」
特に前者の攻防はとても盛り上がった。やっぱこういうのが遊戯王の醍醐味だw
これからはランドオルスさんには十分注意して死んでもらおうと思う

…よし、そろそろオフの準備してくるか!