シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

誕生日

突然だが、俺は物事を覚えるのが苦手だ。
相手の顔や名前…仕事の手順に至っても覚えるのが苦手な為、勿論実生活にも弊害が出ていたりする。
そして…誕生日

俺が一番忘れやすいワードである。

勿論俺も男、大体の日付くらいは何とか把握しようと努力しているのだが…。

俺「あ、そういやそろそろ誕生日じゃなかったか?」
「…先週の土曜日なんだけど?^^;」

こんなんばっかりである。
男同士なら誕生日なんぞ忘れられても特に弊害も無いのだが、相手が女性だと…そりゃもう酷い事に

すぐ誕生日を忘れられる=印象に残ってないってことだから侮辱されてる。大切に思われてない。

こういう風な方程式が自然と一部の女性に出来上がってるのかもしれない。
確かに相手の事を忘れるってのは無礼な事だと思うし、異論は全く無い。
ただ俺も一生懸命覚えようとしてるというのはご理解頂けたらいいな、とか思ったりもする。
具体的には携帯のスケジュール表にあらかたの誕生日を入力するくらい頑張ってる
…うん、こういうのに頼ってるからいつまでたってもこんな様なんだろうな、俺。

一生懸命^^なんて言ったところで、結果を出さなきゃ意味がにぃ。
そもそも携帯なんか無くしたり故障したらなくなるもんなんだから
リアルのメモ帳か何かに誕生日ギッシリ書き込んで…ってそれ何か遊んでる奴みたいじゃないか、却下。

やっぱり全部覚えるしかないんだろうな、歴史の年号みたいに暗号作ったり工夫すれば…

・・・1月20日・・・














Vジャンプの発売日っぽくね!?


イメージ 1

「…わんぎゃー」








オウフ